花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



春満載!!ふんわりレース使いのヘアアクセ

今週からやっと春らしい暖かさになってきました

でも遠くの山には雪がまだ残っています

朝晩は寒いし

今年はのんびりな春なのかな

私ものんびりペースだし


さてちょこっとヘアアクセ作りました

まずはヘアピン

レースとボタンでナチュラルキュートに

RIMG6955.jpg
 

こちらはヘアゴム

ミシンは使わず

レース、革、布を重ねて

ぎゅーと真ん中を絞り

フラワーレースでワンポイント
 
RIMG6957.jpg 

そしてこっちはレースのみで仕上げました

ふんわりゆらゆら

RIMG6958.jpg 

春の装いのお供にどうぞ☆ 


ピアノの先生の赤ちゃんが産まれたので
 
あるものを作ってプレゼントしたいと思っています

ついでに作品も作りますね

 RIMG6959.jpg

最近「モバゲー」にはまっています

子供のころゲーマーな時期があって

だからゲームやりすぎてか

大人になってはやらなくていいなと思ってました

がしかしここに来てゲーム魂復活^^

ハンドメイド、ブログ更新がおろそかに

ならない程度に

楽しみたいと思います

(セーブしなかったら一日中やってそう^^)

ふわもこリボンの革紐ネックレス&バレッタ

昨日は娘のマーチングバンド東北大会でした

朝5時起きで娘を学校に送り

自分たちも8時には家を出発

山形の天童市総合体育館へ

ほかの県の小学校のマーチングの演技をはじめて見ました

みんな本当に上手でビックリ

娘たちの演技が始まるともうドキドキで

心の中でずっと「がんばれー!!」と呪文のように唱えてました^^

午後3時ごろいよいよ結果発表


無事、全国大会に行くことができました

よかったぁー

頑張ったのは娘たちだけど

やっぱり嬉しいね

来月12月17日、埼玉スーパーアリーナ

かなり遠いけど^^;

旦那の運転で応援に行きたいと思います

(私は高速道路の運転は苦手なの・・笑)


さて作品のほうはふわもこのネックレス&バレッタを紹介します

ボア生地で作ったお手製リボン

 RIMG6434.jpg

左側、コットンパール

右側、アマゾナイトの天然石

そこへ小さなチャームがゆらり

バレッタに仕上げました

これかなりかわいいですよ
 RIMG6435.jpg 

こちらはピンクのウッドパーツ

リボンチャームとフラワーレース

そしてピンクのジルコニアチャーム
 
RIMG6436.jpg 

黒のレース風ボタン

Loveチャームとレース

パープルのジルコニアチャーム

RIMG6437.jpg  

ブラウンシェルの天然石

鍵チャームとレース

ピンクのジルコニアチャーム

 RIMG6438.jpg

3点とも革紐のネックレスになります

寒い冬にぴったりです

ブレスレットも完成していますので

次回アップします


にほんブログ村のランキングに参加しています

ランキングバナー

パーツ作り第1弾!!モコモコボールのヘアゴム

やる気満々で書いたひとつ前のブログ記事

今週は近所のお祭りの手伝いと

仕事で急激なやる気ダウン↓

パソコンも開くことが出来ないくらい

疲れ果てていました 

時間に追われると精神にダメージがきますね^^;
 
そんな中、沢山のコメントありがとうございます!!

みんなのところに遊びにいけなく

ごめんなさい

ゆっくり時間が出来ましたら

ふらっと立ち寄ります!!

だから見捨てないでくださいね


今日はやっと時間に余裕ができて

作ることができました

休みの日に作った手作りパーツ

モコモコプードルファーをチクチクして綿をつめ

ふわふわボールの完成

RIMG6388.jpg
 

このボールをシュシュにつけて

ふりふりうさぎちゃんのしっぽの完成!!

RIMG6392.jpg 

レースをチラリ
 
大人でも出来るように小ぶりのボールにしました

RIMG6393.jpg 

こちらは12月のコラッセのイベントに出しますね

上記のお知らせは

時間ができたら更新します

もう少しお待ち下さい


それと前回作った革リボンのネックレス

これかわいいんだけどなぁ~

どうしても売れ残ってしまったので

チェーンからスウェードの紐へチェンジ

そしてハートのモチーフレースをバックにつけて

シンプルからキュートに変身

RIMG6389_20111104195521.jpg 

こちらはパン屋さんに置きまーす


さらにパーツ第2弾はこちら

これも休みの日に作ったもの

巻きばらのパーツ作れたらなぁーと思い立って

急に編み始めました 

RIMG6394.jpg 

色で雰囲気がガラッと変わりますよね

だからいろんな色で編みたくなります

でも編み物はちょこっとやると

もう満足です

だって疲れるもの^^


にほんブログ村のランキングに参加しています

ランキングバナー

モコモコリボンヘアゴムと☆オーダーの木工トレイ☆

いよいよイベントも来週に迫ってきましたね

仕事から帰ってくると普段はやる気ゼロなんだけど

何かにとりつかれたように

せっせとイベントの準備をしています

こうしてブログも更新しなきゃと頑張ってみたり

(最近ブログ更新も面倒になってきちゃって^^;)

だけど当日仕事なのがすごく残念

どうしても忙しくて休めません

いろいろあって人が減っちゃって

今日なんて最悪・・・・

愚痴ったらきりがないけどね

でも問題に直面したほど

やる気が沸いてくるのは私だけ

ここを乗り越えればきっといいことあると願って☆


さて新作紹介しますね

モコモコと格闘して出来上がったもの第1弾!!

モコモコリボンヘアゴム

RIMG6349.jpg


ちょっとこだわったのは

ゴムの部分がみえないように

ピンドット黒のシュシュになっています

リボンの中央は革を使って

 RIMG6351.jpg

そしてちょっと失敗作

モコモコでシュシュを作ろうと思ったけど

小さすぎてダメだった

 RIMG6352.jpg

だ・か・ら

自分のアームウォーマーにしちゃいました

なかなか温かくていいですよ

 RIMG6354.jpg

モコモコ第2弾もあるのでお楽しみに~


そしてこの間、オーダーしていた

「木工トレイ」

受け取りました

前回のママレードゥイベントで初参加の

maidoさん(mさんの旦那様です)

こんな素敵に作って下さいました

 RIMG6340.jpg

色もいいし

すごく丁寧!!

 RIMG6342.jpg

前回購入したものとセットで

あづまのイベントで活躍させたいと思います

 RIMG6344.jpg

本当にありがとうございます☆

また素敵な作品作ってくださいね

楽しみにしてます!!


にほんブログ村のランキングに参加しています

ランキングバナー

布リボンとモコモコ羊毛そして小さなカゴ☆バザー用☆

お久しぶりです!!

やっと、やっとバザー用の作品が出来上がってきました

幼稚園と学校へ

まずはぷっくりリボンのヘアゴム

RIMG6256.jpg
 

そしてエコクラフト

前回作ったものを少しアレンジして

もち手を2つつけました

キャンディー入れにぴったり

RIMG6269.jpg 

さらにもこもこ羊毛のヘアゴム

うさぎちゃんのしっぽのように見えて

シンプルだけどかわいらしい仕上がりになりました

RIMG6272.jpg 

少し手間がかかったストラップ

羊毛にモチーフレース

さらにビーズでかわいさ倍増です

RIMG6273.jpg 

ちょこっとマカロン風

RIMG6274.jpg 

まだ作りましたよ

のちほどまた紹介しますね


にほんブログ村のランキングに参加しています

ランキングバナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
