花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ふんわりナチュラルガーリーなスカート

今日はなんと自分用に作ったスカートアップしますね。

以前娘たちのスカートを作ったとき

自分のも作れたらいいなぁーと思っていました。

生地は用意してあったのですが

なかなか作る気持ちがおきてこなくて・・・笑

やっと昨日作りましたよ♪

DSCF3234.jpg 

 

ナチュラルなかわいい花柄に

薄いブルーのふんわりした生地。

 

DSCF3237.jpg 

 

そしてどうしてももう一息なにか付け加えたくて

裾に刺繍がしてあるかわいい生地を縫い付けました。

 

DSCF3240.jpg 

これは実はこの間の結婚式でもらったナプキン。

家族分4枚ももらっちゃったので

まだまだあります。

それのフリフリの部分を使いました。

 

これで「服欲しいなー」という気持ちも

少しはおさまったかな、笑

 

にほんブログ村に参加しています。 
いつも応援ありがとうございます。
また応援して頂けると嬉しいです ニコニコ。 横向き
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

こんばんは☆
ひやぁ~ すごいですねっ!
とってもガーリーでふわふわ~♪
ayumiさんはこういうスカートが似合うキュートな方なんだろうなぁ(*^o^*)

それにしてもナプキンリメイクとは、あっぱれです!

こんばんは

すてきなスカートですね^^
ふんわりしてかわいいなあ
大人のスカートって難しそうなのに
すごいなあ^^

No title

素敵なスカートですね~!
きっと、ayumiさんに似あうでしょうね^^
私も服を選ぶときにこれなら作れるかも?と思って、服を買うのをやめる時があります^^
作るのは大変ですが、ずっと、愛用できますもんねv-111

No title

ごめんなさい。
先週の金曜日、用事ができてしまい振り込みできませんでした。
今週、仕事が落ち着いたら振込みしますね。
それから発送して下さい。
ほんとごめんなさい。

tomocatsさんへ

こんばんは。

どうでしょうねぇ~似合ってるのかなー笑
でもこういうの好きなんです。

もうかわいいお年ごろではないけど
いつまでも若くいたいなー、という願望ありです^^

tomocatsさんのように家の中徘徊した結果です。
何かないかぁー何かないかぁーってね、笑

おーずぼんさんへ

こんばんは。

大人のスカートはじめてだったから
仕上がりどうなるんだろうと思いましたが
無事なんとか出来ました。

作り方は子供用と同じなんです。
ただ使う生地の量が多くて・・・
だから縫うのも長い。
でもね、まっすぐだから意外に簡単ですよ♪

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。

どうでしょ?!似合ってるのかなぁー
でもこういうの好きなんです。

服作れちゃうと安く仕上がっていいですよね。
そして愛着もわくし・・・
今度はまた娘たちのもの作ろうかな?!

norikoさんへ

こんばんは。

私のほうは大丈夫ですよ。
気にしないでくださいね。

すぐ発送できるように準備しておきますね。

お仕事順調に進むといいですね。
応援してますから頑張ってくださいね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
