花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


イニシャルタグつきの三角巾と箸入れ

さて今日は脱線?!して出来上がったもの

アップしますね。

昨日布を整理していたら

ふと作りたくなったんです。

なんだかわかります??

 

三角巾と箸入れです

 

DSCF3200.jpg 

なんで急にと思いますよね。

実は来週から幼稚園で月2回の

給食がはじまります。

それで一回目に私が給食当番なんです。

なので娘のじゃなくて

私のでーす^^

DSCF3201.jpg 

どっちにもオリジナルイニシャルタグをつけました。

子供につっこまれたらどうしょう・・・笑

 

箸入れのボタンはお気に入りの

チュリップのボタン。

 

DSCF3202.jpg 

中は大きなドット。

ぬれてもいい素材じゃないけど

ツルツルした生地を使いました。

真ん中はクリアー。

以前テーブルクロスが余ったので

大事にとっておいたもの使いました。

DSCF3204.jpg 

これで来週の給食当番はバッチリ!!

上の娘のときは給食なんてなかったから

親の私が一番楽しみです。

さて何がでるのかなぁ~

デザートなんてでるのかなー笑

 

にほんブログ村に参加しています。 
応援ポチッよろしくおねがいしまーす ニコニコ。 横向き
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

今日の夕方プレゼント交換の品物が届きましたよ・・とっても綺麗です!そして前のブログで
紹介していたコースターまでいただいて本当にありがとうございました大事にしますね!
明日遅くなりますが私のブログで紹介させて下さいね・・幸せが七色の光になって入ってきますように・・・

No title

こんばんは☆
まさにオリジナルの三角巾と箸入れですね~
イニシャルタグもとても素敵です☆

でも懐かしいなぁ~三角巾!
学生のころ、母の手作りを持っていって友達同士で自慢しあってたな♪
調理実習は料理よりお菓子作りが大好きでした(もちろん試食担当です)

No title

こんばんは
とってもキュートな給食セットですね!
お母さんの給食当番の日があるんですね~

チューリップのボタンもかわいい
クリアな部分が良いですね
さすがayumiさん♪
給食楽しんできてくださ~い(^o^)/

No title

幼稚園、給食があるんですね!
いいなあ^^
きっと、給食当番でめだちますよぉ^^
私も一日、幼稚園でお母さん先生しないといけない日があるんですが、こんな風に楽しんでやってみてもいいかな^^

給食当番があるんですね~いいないいな(^-^)b
私だったら、つまみ食いしてるかも(笑)

三角巾と箸入れかわい~
ヾ(≧∇≦)〃
この三角巾柄で弁当袋もかわいいですね☆
自分のものでもないのに、想像が広がる(笑)

待ち遠しいですね~
給食の時間( ̄▽ ̄)b

ハッピーママさんへ

こんにちは☆

無事届いたようでほっとしました。
コースターは、犬が好きだって聞いたので
これはぜひハッピーママさんへと思い作りました。

ブログで紹介してくれるなんて恥ずかしいけど嬉しいです。
幸せ沢山訪れますように・・・
ありがとう☆

noriさんへ

こんにちは☆

本当に自分好みに「私のだー!!」といわんばかりの出来です、笑

手作りの三角巾いいですねぇー
私はどうしてたんだろう??思い出せません^^
家庭科は苦手と思い込んでたからいまいちの出来でしたね。。
私ももっぱら試食担当でしたよ、笑

なないろぱれっとさんへ

こんにちは☆

行っている幼稚園、去年あたりから始まったんですよ。
月2回だからお弁当のほうが主だけど・・

へぇーお母さん先生楽しそう~
昨日誕生会で幼稚園に行ったんだけど
いろいろな子供がいて見ていて楽しい!!
ふつーに話かけてくれるのが嬉しいですよね。
でも毎日は大変だから先生すごいなーと思います。

mi→☆さんへ

こんにちは☆

きっとつまみ食いしたら子供たちから批判されそうですよぉー笑

お弁当袋もかわいいねぇー
自分のことじゃないのに想像してくれるなんて嬉しい!!

大人になると給食がとっても懐かしくなります。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
