花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


クローバーときのこのペンプにぴったりガラス玉

今日は久々にとんぼ玉のみを紹介します。

ブログで仲良くなった方と

またプレゼント交換をすることになりました。

とっても嬉しいです。

彼女からとんぼ玉が欲しいというリクエストを頂きました。

 

ひとつめ。

クローバーということだったので

以前購入したクローバーのパーツをつかいましたよ。

地玉の色は元気カラーのオレンジ。

そこへ少しグリーンイエローとクリアーを

のせています。

大きさは16mm×18mmぐらいです。

 

DSCF3188.jpg 

 

そしてふたつめ。

こちらはきのこのパーツを使ってます。

地玉はブルー。

そこへパープルとクリアーをのせています。

見る角度によって少し色が変わります。

こちらも上のほぼ同じ大きさ。

 

DSCF3191.jpg 

彼女はヘンプでアクセサリーを作るから

それに合うように作ってみました。

 

とんぼ玉始めた頃

私もヘンプでアクセサリー作りました。

これからの季節にガラスとヘンプはぴったりですよね。

気にいってもええると嬉しいなー。

そして私もヘンプまた挑戦しようかな?!

 

そしておまけ。

きのこの形のとんぼ玉。

ずんぐりむっくりになっちゃったけど(笑)

もらってくれると嬉しいなー

DSCF3195.jpg 

にほんブログ村に参加しています。 
応援ポチッよろしくおねがいしまーす ニコニコ。 横向き
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

こんばんは☆
どちらの色もキレイだな~
いつもはブルーブルーとうるさい私ですが、このオレンジとグリーンイエローに惚れちゃいました♪
とっても素敵です☆
きのこのとんぼ玉もとてもかわいいなぁ~

No title

ヘンプとの組み合わせ、素敵なアクセサリーになりそうですね!
とんぼ玉、どちらもきれいですねv-111
見つめていると、きらきらした別世界がみえてきそうなv-22
きのこのとんぼ玉もかわいいですねv-238

綺麗な色!

とっても綺麗なトンボ玉達・・
どんな風に変身するか楽しみです
私も作ってみたいなぁ?難しんでしょうね!

No title

かわいらしいとんぼ玉ですね
とんぼ玉、好きでお店でよく見るのですが
作る人によって全然違うとんぼ玉ができるんですね
ayumiさんの作るとんぼ玉、とても好きです
いろんな方とのプレゼント交換、素敵ですね

うわ~リクエストに応じてこんなに作れるなんて!
やっぱりすごいよ~☆
トンボ玉の色がすごく綺麗☆

きのこやリンゴもキュートだしヾ(≧∇≦)〃
相手の方が袋開けてすっごい笑顔なのが思い浮かぶ~☆☆

おはよございます

すてきなとんぼちゃんですね^^
オレンジがなんともいいなあ
紅茶色みたい~
ブルーの方もさわやか^^
きのこちゃんもむっくりしててかわいいなあ^^

noriさんへ

こんにちは☆

noriさん、私も一緒。
ブルー大好き人間です^^
このオレンジは太陽のように明るくてあたたかい色です。

きのこ、ぷっくりしすぎちゃいました、笑

なないろぱれっとさんへ

こんにちは。

ヘンプとのコラボはやく見てみたいです。
私だと凝ったもの作れないから・・笑

このガラス、光の具合でとってもキラキラと光ります。
この中に入ってみたいよねぇー

きのこぷくぷくしすぎちゃいました、笑

ハッピーママさんへ

こんにちは。

とんぼ玉、ぜひ体験してみてください。
キレイに作るのは時間がかかるけど
初心者でもぜんぜん出来ます。
楽しいですよ、きっとはまっちゃうかも。。^^

私も彼女が作るヘンプとのコラボ見てみたいです。

みつばさんへ

こんにちは。

みつばさん、とんぼ玉お好きなんですね。
そう言ってもらえるととっても嬉しいです。
とんぼ玉、個性がでますねぇー
私のはシンプル系です^^

みつばさんも良かったら交換会ぜひしましょ!!
私はいつでもOKですからね。

mi→☆さんへ

こんにちは。

リクエストもらうと嬉しくて頑張っちゃいます^^
夏に向けて最近はクリアー系のガラス使ってまーす。

とんぼ玉ちっちゃいからどのようにラッピングしようか
ちょっと迷っています。
ビックリしてほしいなぁ~

おーずぼんさんへ

こんにちは。

オレンジのとんぼ玉、まさに紅茶色みたいかも。。
ブルーは夏にむけて欠かせない色ですものね

きのこぷくぷくで
食べたら肉厚でおいしそう?!笑

No title

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!
もう作ってくださったのですか!!


すごく嬉しいです♪
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
 
とっても可愛くて綺麗で使うのもったいないですぅ
(>▽<;;

しかも、リクエストのくろーばーもちゃぁんと入ってるし!
それにキノコちゃんまで☆カワイイ(〃∇〃)


もーいうことなしです!!!

ありがとうございます(*´∇`*)

今、会社のPCからなので夜自宅からメールしますね♪
 
大切に使わせていただきます(。-人-。)
 
本当にありがとうございます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ひかりくろーばーさんへ

こんにちは☆

本当!!気にいってくれた??
嬉しい~ありがとう☆

そしてわざわざメールありがとう。
私も休み明けに発送しますね。

発送メール便でOKです。
楽しみに待ってマース!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
