花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


かぎ編みフラワーとガラス付きの爽やかコースター3種

昨日と今日とで

やっと完成したコースター紹介しますね。

かなり時間をかけてしまいました^^

ちょっとこだわって作ってみましたよ♪

 

まずひとつめ。

フラワーの形をしたコースター。

4枚組です。

かわいいわんちゃんとチョコドットのリバーシブル。

DSCF3176.jpg 

 

こだわった部分は私の手作りガラスをつけました。

どのようにつけようか散々迷ったんですよ。

このままぶら下げて

飾ってもOKです。

 

DSCF3181.jpg 

 

ふたつめ。

切れ端を使って夏らしく爽やかに仕上げました。

ストライプ、パープルドット、水色の花柄

切れ端なので一枚一枚、布の割合が違います。

 

もちろん裏もです。

ナチュラルなチェックと水玉

 

そしてかぎ編みで編んだ小さなピンクのお花に

手作りガラスをつけました。

試行錯誤して出来上がった作品です。

 

DSCF3179.jpg 

 

みっつめ。

こちらも端切れを継ぎ合わせて作りました。

ライムグリーンドット、水色の花柄、白のドット

そして水色のかぎ編みフラワーに

ガラス玉。

裏はこちらもナチュラルドットとチェック。

 

DSCF3182.jpg 

すべて4枚組で作りました。

端切れがかわいいコースターに大変身し

大満足です。

 

にほんブログ村に参加しています。 
応援ポチッよろしくおねがいしまーす ニコニコ。 横向き
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

とってもいいです!

お花の形のコースター可愛い!
こんな風に作るといいですね・・
参考になりました。
手作りのコースターに食器を載せると食器
達も引き立ちますね・・

No title

どれもちょこっと付いてる飾りが効いていて、かわいいですねv-111
私は、一番下の緑のドットのコースターが気に入りました^^

No title

コースターめっちゃ沢山できてますね~
いろんなコースタ~
どれもいいなぁ~(≧∇≦)ノ

でも、ayumiさんの得意なものがいろいろ織り込まれてていいいい!!!!
そうそう。。。
昨日言ってた食器に絵を描くww
さっそくネットで絵の具を注文しちゃいました♪
いつ出来上がるかはわからないですが。
楽しみにしててくださいね♪

ハッピーママさんへ

こんにちは。

お花の形のコースター気にいってもらえて嬉しいです!!
結構この形にカットするのが大変で・・・笑

コースターはいろいろなアイディアで作れそうで
そしてこれからの季節に大活躍ですよ~

ハッピーママさんの素敵な食器に絶対ぴったりです。

なないろぱれっとさんへ

こんにちは。

ちょこっとついているけど
これが結構苦労しました^^
数が多いと大変ですね。

私もグリーンドットがお気に入りです。
爽やかでいいよねぇ~

mi→☆さんへ

こんにちは。

こんなに沢山作ると時間かかっちゃいますね。
そう私が出来るハンドメイドを沢山盛り込みましたよ♪
こうして自分色にするのが楽しいですね。

食器用の絵の具買ったんだ~
うぁ~これからまた楽しみが増えるね!!

グラスにもかけるのかな?!
この夏クリアーなガラスでオリジナルのコップやお皿できたら
素敵、素敵!!
ものすごく楽しみにしてます、笑
(プレッシャーかけてる?!笑 ごめんね)

ついに昨日発送したってメールきてたから、今日到着予定ヾ(≧∇≦)〃

どんなのにするか、最近いろいろ考えてるんです☆
ガラスにも描けるものを買ったので、コップやお皿だけやなく風鈴もオリジナルで作れるかなとヾ(≧∇≦)〃

夢はかなり膨らんで鼻血でそう(笑)
でも、オーブン壊れてるからまだ先になりそう(T-T)
ayumiさんとガラスという共通の趣味が【かなり強引(笑)】できて1人嬉しがってます☆

mi→☆さんへ

こんにちは。

初めてすることってワクワクドキドキで夢が膨らむのわかる!!
風鈴いいねぇー
そういえばとんぼ玉でも風鈴作れるんだよ~
思い出しました、ありがとう☆
私も挑戦しようかな

オーブンで焼くんだぁー
ちょっと本格的で鼻血でそうなのもわかるー笑

私も嬉しいよ、ガラスという共通点が出来て・・・
miさんの作品みたらきっとやりたくなるんだろうな、わたし^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
