花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


爽やかブルーグリーンの長財布(リベンジ)

今日から上の娘も学校へ行きました。

今週の土曜日運動会なので

体力つけて頑張って欲しいな!!

 

さて母も家で頑張っていましたよ、笑

昨日と今日でやっと完成しました。

2回目の長財布です。

最初の長財布と生地がほぼ同じだけど

どうしてもリベンジしたかったんだよねぇ~

 

DSCF3107.jpg 

↑爽やかなブルーグリーンです。

とっても私好み♪

前回はレースで全体をくるみましたが

今回はバイアステープを作り挑戦!!

ものすごく難しい~

あとからこうすれば良かったと思ったところあったけど

むりくり完成させました。

 

DSCF3109.jpg 

うしろはオリジナルタグとシェルボタンをつけました。

レースもつけました。

 

中はチェックとドットで統一。

色もブルー系にしました。

 

DSCF3110.jpg 

 

布でくるむ前までは自分でも完璧だ!!

と思っていたんですよ。

だがしかし最後の大仕事。

くるむ作業がしんどい!!

 

DSCF3111.jpg 

でも絶対またリベンジします。

数箇所こうすればもっといいなぁ~と

思ったので忘れないうちにまた作りますよ

 

 

にほんブログ村に参加しています。 
応援ポチッよろしくおねがいしまーす ニコニコ。 横向き
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

こんばんは☆
とっても上手にできてますね~(^o^)
バイヤステープ、以前一度作ったことがありますが難しかったです・・・(途中で投げ出したような 苦笑)

中の仕切りもたくさんあって、使い勝手が良さそう☆
私にはカンペキに見えますけど、ayumiさんの中ではリベンジがあるんですね~
またアップ楽しみにしています☆

No title

おぉ~、長財布第2弾e-420
ドットのバイアスとさわやかな花柄の生地が
とっても相性が良くて素敵に仕上がってますね~^^
内側もブルー系で、これからの季節にぴったりですね♪

バイアスは縫い目がもろに出るので難しいですよね。私も毎回苦戦してますe-263
でもayumiさんのことだから、次回はさらに上達してるはず!

ayumiさん、胃腸炎だったんですね~><
でもでも、元気になられたようで何よりです。
まだ病み上がりなので無理しないでくださいね^^

tomocatsさんへ

こんばんは☆

上手に見えてます?!嬉しいです。
でもでも実際みるとかなーり頑張った縫い目です、笑

昔の私だったら絶対投げ出したと思うなぁ~
今の私でも最後ちょっとイラッときてましたもの^^

リベンジしたいです。
こうしたーいというの忘れないうちにねっ

wakanaさんへ

こんばんは☆

改めてwakanaさんの縫い目すごいなぁーと
まじまじと見ました!!

素敵だなんて言ってもらえて本当に嬉しいです。
いつも温かい言葉ありがとう☆

えー苦戦してるんですか??
そんな風には全然見えない。

上達しているのを確かめたくて
また作りたくなるんです。

数日前まで、病に倒れていたのがうそのようです、笑
この財布作りのおかげかな^^
無理しないように頑張ります。

おじゃまします

わ~すごい^^ きれいだなあ
色も形もすてきです
でも まだまだ改善点があるっていうayumiさんの
向上心に脱帽です^^

おーずぼんさんへ

こんにちは☆

この色と柄は私もお気に入りです。
いやいや、次はこうしようと思うと
楽しくて・・・^^
財布作り楽しんでやりたいな☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
