花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


アルバムと娘の誕生日

今週は何かと忙しく

あっという間に金曜日になってしまいました^^

作品の紹介と先週・今週の出来事を少し紹介しますね


先週の土曜日

四季の里のイルミネーション点灯式に行って来ました

大雪が降った次の日だったので

沢山の雪に囲まれて

とても寒かったけど 

とても幻想的で素敵なイルミネーションでした

RIMG0237.jpg
 

娘たちも大喜び

DSで写真を撮っていましたよ

RIMG0240.jpg 

今週の火曜日に
 
幼稚園の手芸部で革紐のネックレス教室をしました

私はもう卒業したのですが

作ってみたいというご要望で

出張教室です^^

これは私が作った見本

RIMG0256.jpg

バタバタしていたので

みんなの作品を撮ることが出来なかったけど

それぞれ素敵に完成していました


その後に2月のイベントの打ち合わせで

ママレードゥメンバーの幹事3人でランチ

お豆たっぷりのビーフシチューすごくおいしかったよ

RIMG0242.jpg 

そして水曜日はマーチングのニューイヤーコンサート

授業の5校時目に

地域の皆様や学校の生徒さんにお披露目です

そしてコンサートのあとは6年生を送る会

真ん中のチビがうちの子

RIMG0243.jpg 

6年生20人が抜けると28人になっちゃって

すごく寂しい

新入部員が沢山入ることを願って☆ 


そして昨日、1月24日は娘の誕生日

プレゼントやお手紙

ケーキでお祝いしました

RIMG0260 (2) 

もう11歳だね

今年は6年生、小学校最後の1年

沢山いろんな思い出つくってね
RIMG0264 (2)

トランペットのチャームを使い

バックチャームを作りました

誕生石のガーネットも入れて

RIMG0258.jpg

さてやっとですが

イベント用の作品紹介しますね

前回のどうぶつシリーズをそのまま使って

たっぷり入る120Pのアルバムです

今までは60Pでした

RIMG0250 (2) 

キラキラ光る大きなボタン

RIMG0251 (2) 

上はうさぎちゃんの革モチーフ

下はりすさんの革モチーフ

RIMG0252.jpg 

バックスタイルはシンプルに

大きなレースモチーフで

RIMG0253.jpg 

YUWAのいちご柄を少し入れて

かわいらしく仕上げました

RIMG0254.jpg 

中はこんな感じ

左右の絵柄を変えてみました

RIMG0255.jpg    

よし今週は・・・

ってもう週末になってしまうので

来週はマフラーを作りますよ^^ 

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
