花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


☆親子教室☆クリスマスイブにパンダケーキ

マーチングの全国大会も終わり(銀賞を頂きました)

あっという間にクリスマスイブになってしまいました^^

昨日、お母さんがご馳走を用意してくれて

みんなでクリスマスパーティーをし

わいわい盛り上がりました

RIMG0180.jpg
 

楽しいクリスマスパーティーだったんだけど

その数時間前に

私、足の小指を骨折してしまったんです。。。

RIMG0182.jpg 

お昼すぎ頃に仕事を終えて帰り

さて片づけしなきゃと

ふとんをキレイに整えようと思って

足をガーンとベットの角にぶつけてしまいました

たまにあるんですね

だけど今回ばかりは足の様子が変なことに焦り
 
小指が曲がっちゃって

あっそういえば「ポキッ」って音したし・・・

即旦那に連れられて病院へ

RIMG0190.jpg 

小指2ヶ所ほど折れてました

人生初の骨折・・・

年末はいろいろ予定が入っていて

どうしようと思ったけど

仕事にいってもいいし

足を引きずれば歩けるし

前向きに乗り越えようと思います

ただ右足が大きくなっちゃったから

新しく買ったブーツが履けないのがかなりショック

今はかわいくないサンダルを履いて凹んでます^^


さて気を取り直して

今日は娘2人と親子教室に行ってきました

お菓子作りは大好きな2人

パンダのケーキを作ってきました

まずはクッキーで顔を書く練習

RIMG0195.jpg 

今度は本番です

スポンジを型で抜いて

生クリームをあわ立て

このデコレーションが一番の楽しみ

RIMG0196 (2) 

私の出る隙もありません

(絶対自分がやるって言われちゃった)

ミニサイズのパンダは下の娘がデコレーションしました

RIMG0198.jpg 

こちら↓大きなパンダちゃんは上の娘

ふふっ、とても性格がでています

RIMG0197.jpg 

途中、姉妹ケンカもありの

持ち帰るときに

私が無理やりケーキを箱に入れちゃったから

下の娘が泣く始末に

でも最後は笑顔でしたよ

2人とも楽しんだ様子

私もやりたかったなぁー

横で指図ばかりしてうるさい母でした(笑)


さて年明けまでもう少し

オーダーいただいているものが

もう少しで完成しますので

年越す前にまた更新しますね

コメント

No title

大丈夫か~い・・・
ひさしぶりにおじゃましたらビックリv-12
いっつもしっかり者のayumiちゃんが・・・
寒いから痛いよね
働き過ぎなんだわ
無理せず早く治してね、お大事に

きゃ~ 痛そう!

なんと! 骨折なんて可愛そうに・・・。
あの小さい小指が2箇所も骨折なんて大丈夫なの?
ちゃんとくっつくようにおとなしくしてるんだよ。
ayumiちゃんはかわいくないサンダル履いても可愛いから心配しなくていいからね。

パンダのケーキ可愛いね。 無理に箱に入れてつぶれなかった?
家族賑やかでお料理イッパイの楽しそうなクリスマス、我が家にはもう考えられないから羨ましいですぅ。

磨久さんへ

はい、不幸中の幸いでした^^
足の小指だから、走ること以外は
大丈夫です。
そうなの、私としたことが・・・
年末、年始はゆっくりと過ごしたいと思います。

*しふぉん*さんへ

不幸中の幸いで
走ること以外はできます^^
でも無理するとまた折れるよと言われたので
年末、年始はおとなーしく過ごします。
片方ブーツで片方おやじサンダルは相当目立つよ(笑)
もう開き直ってあっちこっち歩いています^^
クリスマスは子供と一緒にケーキがあたりまえだから
いつか旦那と2人きりなんて考えたら寂しいなぁー
だからしっかりと楽しみたいと思います。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
