花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


茶色のまあるいかぎ編みコースター

今日から幼稚園でお弁当が始まりました。

やっと帰りが2時になり

なんだか私の気持ちがワクワクアップ

出かける予定もないので

ポーチ作りをしようと決めました。

午前中に布をカットして

アイロンかけて着々と準備していたら

あ゛っーーーえぇ

 

そうだ!! 30センチのファスナーなんて

私持ってなかったんだけっーえーがっくり

 

近所の100均に行ったけどなくて

明日じっくり探すことにしました。

 

ということで今日は久しぶりにかぎ編み。

ちょっと変わった感じに出来上がりましたよ。

まあるいコースター。

太めのナイロン系の茶色に

ふちをベジューの色にしました。

 

DSCF2978.jpg 

茶色の中にカラフルな色ちょこっと見えるかな?!

細いカラフルな糸を一緒に編みました。

 

これを100均で買ったグリーンと一緒に

 

DSCF2981.jpg 

 

そして種も植えました。

中央は青ちりめんしそ、左側はワイルドストロベリー。

初心者なのでちゃんと育つかは不明笑

 

DSCF2980.jpg 

 

かわいい動物ちゃんたちの応援で

葉っぱが顔を出したら

うれしいなぁ~

 

DSCF2983.jpg 

 

そしてうちの前のとんぼに水が入りました。

とっても仲のいいかもさんが気持ち良さそうに泳いでます。

夫婦かな?!親子かな?!

 

DSCF2976.jpg 

 

みているだけで癒されます。

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

こんばんは☆
茶色のかぎ編みコースター、パッと見たらチョコクッキーに見えちゃった(笑)
すみません、スイーツ好きなもので…

ちょっとした鉢物を置くのにピッタリ☆
雑貨などの小物を置いてもいいなぁ~

No title

落ち着いた色合いの中に、カラフルな糸が
ポイントになってて素敵なコースターですね♪
100均のグリーンもグレードアップした感じ^^

種まきって、目が出るまでのわくわく感がたまりませんよねe-454
朝起きてちっちゃ~い緑色をみつけたときの感動も^^

それにしてもカモちゃんかわいすぎ~~e-266

No title

チョコ味のドーナッツみたいですね^^
シックでグリーンを引き立ててますね!
かもさん親子、鳥好きの私としては、近くでみてみたいです^^
ポーチ、楽しみにしてます~v-22

No title

さくさくっとコースターが編めちゃうayumiさん、ほんと仕事の早さにビックリです!
カラフルな色が混ざってるのが良いですね☆

植物コーナー素敵っ
そのコーナーを見ただけで、ayumiさん宅の素敵さが伝わってきます(*^_^*)
すくすく育ってね~☆

おうちの前にカモさんがいるなんて、うらやましい~

おはようございます

幼稚園のお弁当が始まって 少し楽になりますね^^
うちはほとんど幼稚園のお弁当です
明日は家から初めてお弁当を持っていく日です
夏にぴったりなコースターですね♪
緑もあってとてもにぎやかになりましたね^^
もう田植えの季節だなあ

No title

おはようございます。
以前送ってくれたポストカード飾っているんです!!フュージング??とやらで作ってある物だと思うんですけど・・・。
息子が気に入ってしまいました。
3歳なのに・・・紫色が好きなんですよ。
ガラスとかキレイなものが大好きなんです。
6月で誕生日なので、プレゼントしたいんです。革で作ったブレスレットだったらどうですかね?常に持ち歩けて、なくさない物がいいんです。あと、りさとガスパール作って欲しいです!何がいいかは考え中ですv-238

noriさんへ

こんにちは。

チョコクッキー、嬉しいよ♪
おいしそうに見えるのって私にとって褒め言葉です、笑

ナイロン系の糸なのでこれからの季節にグーです。
色がこれしかなかったんでちょっとでもカラフルに見せたくて・・^^
もうカラフルにはまっています。

wakanaさんへ

こんにちは☆

このままの色だと私らしくないと(笑)察し
カラフルな糸を一緒に編みました。
100均のグリーンも意外といけますね。

毎朝、楽しみになりそうです。
芽が出ると嬉しいんだけどなぁ~
出たら絶対アップしますね。

カモちゃんかわいいでしょ♪
このかわいさ伝えたくて載せました。

なないろぱれっとさんへ

こんにちは。

言われると、ドーナッツに見える!!
間違って食べないでね、笑
茶色とグリーンって合いますよね。

かもさん見つけたときなないろぱれっとさん思い出しました。
これは見せないとということでアップしましたよ。
今日ね、かもさん○○だったんだよぉ~
言いたいけどあとでアップします^^

tomocatsさんへ

こんにちは。

サクサクっと作れているのか怪しいけど・・・笑
毎日なにかひとつを目標としています(いつのまに^^)

うちのインテリアは殺風景です。
いじりたいんだけど・・なかなかねぇ~
とりあえず植物を・・・笑
芽が出ると嬉しいなぁー

かもさん、今日もいましたよ。
でも稲が植えられるとこなくなっちゃうんだろうなぁー

おーずぼんさんへ

こんにちは☆

幼稚園のお弁当も母にとって手間が省けていいなぁ~
午後まで幼稚園だとゆっくりできていいです。
さておーずぼんさんのお弁当どんなのだろう??気になるー

そうなんです、夏に合うように作りました。
たんぼのおかげで夜も賑やかですよ。
か・え・るさんねっ^^

norikoさんへ

こんにちは。

フュージングのポストカード飾ってくれてるなんて嬉しいです。
息子くんありがとう☆
ガラス好きなんだねぇー

六月までもう少し時間あるので
ちょっと考えてみますね。
そしてためしにブレスレット作ってみます。
りさとガスパールも練習がてら作ってみるね。

本当にいつもありがとう。

No title

はじめまして。
ランキングから飛んできました。
とんぼだま・・・とっても美しくて目を奪われてしまいました。ステキな作品もたくさんでじっくり見せていただいてうっとりさせていただきましたi-176
また、遊びにきます♪

mokochocolateさんへ

はじめまして。

遊びに来てくださってとっても嬉しいです。
そしてコメントまでありがとうございます。

とんぼ玉、とってもキレイで癒されます。
ほかにもいろいろハンドメイドしていますので
またぜひ遊びに来てください。

のちほど私も遊びに伺いますね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
