花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


あったかふわふわのブレスとヘアアクセ

イベントまであと残すところ10日ぐらい

かなり焦っています^^

でもちょっとずつ毎日コツコツと完成させたいと思います

まずは出来上がったもの紹介しますね

小さな羊毛フェルトボールと

カラフルで個性的な形のチョコビーズ

そして天然石をプラス

右側はクリスマスカラーを意識しています

RIMG0073.jpg


買い物する時間もないので

羊毛パーツは自分で作りました

ウッドパーツも入っているので

天然素材の暖かさを感じますよ

 RIMG0076.jpg

全部で5点あります

 RIMG0077.jpg

そしてお次はヘアアクセ

昨年も使った生地をひっぱり出して

前回リボンの形に作って好評だったので

これにピンクベージュのレースをプラス

ふんわり優しいヘアゴムになりました

 RIMG0079.jpg

こちらは黒のドットレース

薄い生地なので

モコモコ感が透けてとてもキュートに仕上がりました

 RIMG0078.jpg

ヘアゴムはあともう少し製作しています

こちらも秋冬バージョンです

最後の追い込みで頑張りますね


先日磨久さんのところで

この前の桶みたいな皿を薬がけしてきました

薬がけは始めての体験
 
思った以上大変な作業でした

奥の黒の丸柄がついたのが私の^^

仕上がり楽しみです

RIMG0070.jpg

そのあと打ち合わせや雑用をみんなでやって

あっという間にお昼

磨久さんが手際よくパスタを作ってくれました

まるでお店でランチしてるみたいだったよ

おいしかったぁ^^

 RIMG0069.jpg

そしてデザートはmikaさんの手作りパンプキンプリン

飾りつけも凝っててオシャレ

味はもう完璧です

 RIMG0072.jpg
 
そう私の知らないところでママレードゥブログが更新されています

あづまの手仕事のブースなどメンバーが紹介つれていますので

ぜひチェックしてくださいね→ 

rieちゃんブログ書きありがとう!!

コメント

No title

お~っと!
事後報告するの忘れてたね(;^ω^)
いつものように勝手に画像拝借したよ^^v

あっという間に当日が来そうでおそろしい・・・

お互い、頑張ろうね~\(^o^)/

rieちゃんへ

あっという間にきちゃったよ(笑)
いよいよ明日だね。
もっと作りたかったけど、ギブアップだよ。
あとは大賑わいになるように祈ろうね^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
