花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



定番のとんぼ玉と天然石ブレスレット

ずっとジリジリと暑かったのが

やっと今日なんとなーく秋を感じる風が吹いています

田んぼの稲はもう黄金色になりはじめて

気温はいつもより高いけど

秋なんだなぁーと実感

いよいよ娘のマーチング県大会が

9月23日の日曜日と迫ってきました

今週はラストスパートで遅くまで頑張って練習しています

私もお手伝い係りなので

いろいろと忙しくてさらにブログ更新が滞ってしまって・・・

さて気を取り直して作品の紹介をしますね

定番となっているとんぼ玉と天然石のブレスレット

今回とんぼ玉を2色使いに仕上げました

目的別に選べるように

意味をこめて

まずこちらはレッドとイエローグリーン

ローズクォーツ、カーネリアン、アメジスト

恋に勇気を持てる

RIMG7521.jpg
 

とんぼ玉はワインレッドとピンク
 
ローズクォーツ、アマゾナイト、カーネリアン、水晶

前向きになれる
 
RIMG7523.jpg 

くすんだグリーンとブルー
 
フローライト、カーネリアン、アマゾナイト

記憶力を高める

 RIMG7525.jpg 

パープルとライトパープル
 
ピンクフローライト、アメジスト、カーネリアン

想像力と精神力の安定 

RIMG7526.jpg 

ライトブルーとグリーンブルー
 
アマゾナイト、アメジスト、アクアマリン

気の流れを良くする・夫婦円満 

RIMG7527.jpg 

ひとつ前の記事で紹介したドーナツを

手作りバザー担当の教養委員で作ることになりました

といってもあまり集まらないらしく

数人で約200個が目標

RIMG7529.jpg 

すんなり進められるようにいちごやハートのパーツ作り

RIMG7531.jpg 

毎年手作りバザーのコーナーは

子供たちが楽しみにしているらしく

裏切らないように頑張らなきゃ^^

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
