花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


とんぼ玉ストラップとバザー用のスイーツ

イベントが終わり一週間が経ちました

来月は大きなイベント「あづまTeshi-got市場」があるため

早めの製作再始動です

今回とんぼ玉の作品をメインに作っていこうと思います

まずはストラップ

シンプルだけど透明感たっぷりで

カラフルな仕上がりです

RIMG7513.jpg
 

どんぐりや鳥、リボンチャームをプラスして

とてもキュートに完成しました

 RIMG7514.jpg

学校のバザーも来月にあり

手作り担当の係りなので

コツコツとシュシュやミサンガなど

いろいろ作り貯めてさらに

別のものも作り始めましたよ

女の子に人気で大量生産できるもの

紙粘土でスイーツ

RIMG7517.jpg 

今は100均でシリコンホイップが手に入るのにビックリ

試作も兼ねていろいろ作ってみました

裏にマグネットをつけてみたり

ストラップも作りたいけど

大きすぎるなぁ~と

RIMG7519.jpg 

そんなことしてたら

娘たちが「私もやりたーい!!」と参戦^^

あらら、マカロンがデコレーションケーキになっちゃいましたよ

RIMG7520.jpg

紙粘土に絵の具を少しまぜると

お好みの色が出来上がるのでとても簡単

ボンドにこれまた絵の具をまぜて

ドーナツの上に垂らすと

まるでチョコレートでコーティングしたように

とてもおいしそうな出来栄えになりましたよ

コメント

ayumiちゃんらしくて可愛いよ。

トンボ玉はやっぱりayumiちゃんのお得意分野だね。
とってもステキです!
スイーツデコも、ayumiちゃんが作るとそんなにかわゆくなるんだぁ。
娘さんも上手e-349
とんぼ玉とスイーツデコのコラボ作品も出来そうだよ。

*しふぉん*さんへ

とんぼ玉は得意分野なんだけど
バナー準備して作り始めるまでが
「よし、作るぞー」と気合い入れないと気が乗らないんだ^^
しふぉんさんに貰ったキラキラパーツも使って
バザー用に頑張って作るね。
とんぼ玉とスイーツデコのコラボ出来たらいいなぁ☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
