花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


手作りバザー用と料理に自由研究

子供たちが夏休みに突入しました

イベントが終わり

次こそ気合い入れて作らなきゃと思ったのに

なかなか作ることが出来ません

最近、娘たちの勉強を見るのが日課になってしまい

どうしたらわかってもらえるのかな~と思っているうちに

だんだんと娘たちと関わるのが楽しくなってしまって^^


5年生になって家庭の授業が始まり

ますます料理に興味しんしんな娘

今年の夏はお料理にチャレンジしてもらうことにしました

レシピや写真をノートにまとめて

夏休み明けに提出する予定です
 
電子レンジで簡単に出来ちゃうハンバーグ

DSCF4946.jpg 

それを使ったオリジナルハンバーガー

DSCF4951.jpg 

包丁で野菜をみじん切りにしたり

フライパンで炒めるのにも慣れてきました

DSCF4980.jpg

このオムライスとてもおいしかったです 

もっといろいろ作ってもらおうと思っています

 DSCF4986.jpg

自由研究もこの流れの食べ物でやろうと考え中
 
私が一番本気になっちゃってますね^^


そして秋には学校のバザーがあります

今年は下の娘で教養委員をすることになりました

それで夏休み中にコツコツと作りためることに

羊毛フェルトを使った

かわいいストラップ

RIMG7241.jpg


そして久しぶりのミサンガ

高校生の頃すごくはまりました

あのころを思い出して

最初は時間かかって大変だぁーと思ったけど

慣れるとスイスイ出来て楽しくなってきました

かわいいハートも出来上がりましたよ

 RIMG7243.jpg

そしてブックマーカー

残りものを活用して私としては一石二鳥です

 RIMG7248.jpg

あとはヘアゴムも作る予定ですよ

 RIMG7249.jpg

あっ!!イベント用の作品も只今試作中です

そして明日は育成会でディズニーリゾートへ行ってきまーす

我が家はディズニーシーをチョイス

せっかくなので家族全員で楽しんできますよ!!

コメント

なんかayumiちゃんちってフワフワしててカワイイ家族だな~
mama le douの天使と言われてるだけあるよね

しかしディズニーシーですか・・・
我が家が育成会に入っていた時はたしか自衛隊のキャンプに参加したような・・・
時代は変わったんだねv-389

磨久さんへ

いやいや我が家は外面がとってもいいんです(笑)
家では騒いだりわめいたり日常茶飯事です^^

私の小さいころもお隣の県の水族館だったり
こんな豪華ではなかったですよ。
今の子供は本当に恵まれすぎです。
いい思いしている分、将来頑張ってもらわなきゃですね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
