花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


革とガラスの指輪

今日はフュージンクに行ってきました。

数日前に「やらない??」と連絡が入り

即答で行きマース手

 

そしてガラスの前に座り

作ろうと思っていたものと

違うものを作り始めました。

大げさに言うと何かが下りてきた感じ蕁

 

いつもより少し大きめのガラスを

それぞれベースの色を決めて

その上に小さなガラスたちを

のせています。

出来上がりが楽しみです^^

 

DSCF2948.jpg 

 

そして今日はいつもとちょっと違うものに

チャレンジしてみました。

バーナーで作ったとんぼ玉を眺めていて

思いついたのが

革と合わせてみたらどうかなぁ~

と超自己流でやってみました。

 

革とガラスの指輪です。

3種類作りました。

 

DSCF2955.jpg 

 

ガラスは朝つくっておいたのですが

カシメを使って革にガラスをつける

作業は夕方やりました。

トンカチを持って外でひとり悪戦苦闘。

娘たちはその間庭で遊んでました。

一緒に住んでいるお父さんに

「何やってるのー」と笑われ

無言の笑顔で返しました笑

 

結構な時間やってましたよ。

ようやくなんとか出来上がりました。

 

DSCF2952.jpg 

↑左側はきのことお花のパーツをつかっています。

右側はお花2つ。

 

↓右側はクローバーとお花。

私の溶かし方のせいでクローバーが

うまく見えていませんが、なんとかく雰囲気は出てます。

DSCF2953.jpg 

革とガラスとっても相性いいですよ。

いつもと違うものが

うまれるとまた楽しい!!

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

こんばんは
いや~、すごいですね!
革とのコラボも素敵です☆☆☆
トンカチでやるんですね~
ガラスと革はヒモでくっついてるのかな?
細かい作業、さすがayumiさん(^o^)

また新しい作品ができて、楽しいですね♪

No title

こんばんは☆
わぁ~キレイなガラス!
仕上がり前でもうっとりしちゃうぐらい素敵です☆

革とガラスの指輪もいいですね。
雑貨屋さんとかに売ってたらすぐに目がいきそう♪

No title

新しい作品にチャレンジですね~!
革との相性もばっちりですね!
ガラスの模様がとてもきれいで、いつまでもながめていたいですv-111
今日、サン・キャッチャーが届きましたよ^^
とても、かわいくて、早速、ブログで紹介してます。
ラッピングも素敵で、感激ですv-111
明日、窓辺に飾ってみますね^^
子どもたちも大喜びでしたv-111
ありがとう~~!

初めまして!

初めましてなないろぱれっとさんのブログで紹介欄を見て訪ねてきました
すてきなものたくさん作ってらっしゃるんですね
皮の指輪も素敵です・・これからもお邪魔したいと思います・・・よろしくお願い致します
良ければ私のブログにも遊びに来てくださいね
お待ち致しております

No title

こんばんは。
母の日、結局何も浮かばなくて・・・。
連絡遅くなってごめんなさい。
とりあえず、保留です。

あと、質問です。
りさとガスパールって知ってますか??
とんぼ玉で顔を作るのは難しいですかね・・・。

こんばんは

こんばんは
わ~すごいなあ 革とガラスおもしろいアイデアですね! きれいだしいいなあ^^
フュージングも楽しみですね
新しい挑戦ですてきなものができあがると
ほんとたのしいですね^^

No title

こんばんは
なないろぱれっとさんのところから飛んできました
ガラス細工、やられるなんてすごいですね
皮とガラスの指輪、とっても素敵です
一度、指にはめたところも見てみたいです

帽子や長財布まで作れちゃうなんて尊敬しちゃいます
先日、帽子を作りたくて本を買ったのですがまだ眺めているだけの私です

また遊びに来ます

tomocatsさんへ

こんにちは。

ずいぶん前に知り合いの方が革とガラスの指輪ってできるの??
という言葉がずっと頭にあって・・・
よし、やってみようとチャレンジしてみました。
トンカチはカシメを止めるときにつかうんですよ。
財布のとき金具つけのときはじめて使いました。
トンカチなんて縁がなかったから・・・笑

細い革紐でなんとかつないでます。
また別の方法とか浮かんだらチャレンジしますね。

また作品にはばが広がる予感を感じて
ワクワクしてきましたよ♪

noriさんへ

こんにちは。

ガラスまだ溶かす前だけととってもキレイでしょ!!
我ながら出栄えにうっとりしていましたよ。
溶かすとまた雰囲気が変わるので楽しみです。

ネックレスにはよく革紐つかうんだけど
指輪ははじめて。
完成したところみて見たい一心で慣れないトンカチ打ってましたよ、笑

なないろぱれっとさんへ

こんにちは。

ガラスは革とも相性バッチリ!!
ガラスって見る角度によって色が変わるから
いつまでも眺めていたいんですよね。

紹介ありがとう☆
私のほうもとってもかわいい贈り物届きました♪
ぜひ紹介させてくださいね。
こちらこそありがとう!!

ハッピーママさんへ

はじめまして。
遊びにきていただいて
さらにコメントでいただきとっても嬉しいです。
もちろんこれからもぜひぜひ遊びに来てください。
では早速、ハッピーママさんのところへもお邪魔しますね。
温かいお言葉ありがとうございます☆

norikoさんへ

こんにちは。

いいんですよ、何か贈りたいものが浮かんだら
喜んでお作りします。
じっくり考えてくださいね。

りさとガスパールはじめて聞いたけど
ちょっと調べたら見たことある!!知ってますよ。
これぐらいの顔だったら作れると思うよ。
もし作って欲しいというご要望があれば
またチャレンジします。
その時は連絡くださいね。

おーずぼんさんへ

こんにちは。

革の指輪は始めて作りました。
きっと革細工も楽しいんだろうなぁ~と、笑
手出しすぎですね。
でもちょっとだけならいいよね^^

フュージング、このままでも本当にキレイなんです。
これが溶けるとまた雰囲気が変わり
さてどんな感じに出来上がるか楽しみです。

みつばさんへ

はじめまして。
遊びにきていただき
そしてコメントまでいただいてとっても嬉しいです。
私のハンドメイドのはじまりが
とんぼ玉なんです。

私も財布や帽子作る方ってすごいなぁーと思ってましたよ。
それが自分で作ることが出来て本当に嬉しいです。

ぜひまた遊びにきてください。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
