花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


カラフルでキュートな爽やかなアルバム

5月18日は下の娘の誕生日でした

早いね、もう7歳だよ!!

つい最近まで幼稚園に通っていたとは思えないほど

かなり成長しました

RIMG7117.jpg
 

そして19日は2年ぶりの運動会

去年は原発の影響で出来ませんでした

競技での娘たちの活躍はいまいちだったけど

5年の娘は係りの仕事を一生懸命頑張っていました

RIMG7134.jpg 

そして1年の娘

グリーンのボールを拾っているところ

4人で協力して運ぶんだけど

雑すぎてなかなかうまく網の上に乗せる事が出来ない

先生に手伝ってもらってやっとこすっとこ

おかげでビリになっちゃったね

もう少し丁寧に頑張ろう^^

RIMG7135.jpg 

そして21日の金環日食

福島市はどんよりとあつい雲でまったく見える気配がなく

テレビで見ることが出来たからいいかなぁーと思っていたら

なんと8時半ごろ

雲の隙間から一瞬かけた太陽を見ることが出来ました

まるで月のようでとても神秘的でした
 

さて作品のほうは

オーダーも頂いていたのでアルバムを作りました

まずは淡い色合いの爽やかなアルバム

バテンレースにリボンをつけてかわいらしく

RIMG7110.jpg
 

ボタンは手作りガラス

爽やかな色合いにぴったりのものをチョイス

 RIMG7111.jpg

なかなかいい感じです

RIMG7116.jpg 

こちらはちょっと濃い色合いで大人な雰囲気に仕上げました

黒のバテンレース

RIMG7114.jpg 

うしろには鍵ハンコの革タグ

 RIMG7113.jpg 

ガラスもつるんとしてて

夏にぴったり
 
RIMG7115.jpg 
 
来月のイベントでいろいろなワークショップを予定しています

私はとんぼ玉を体験してもらって

その出来上がった玉をネックレスに仕立てられるように

革紐をセットでつけたいと思います

詳細は後日アップしますね

コメント

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
子供はあっという間に大きくなりますよね。

ayumiさんのレース遣い好きです!

トンボ玉のワークショップ、私も受けたいなぁ。
近くなら車飛ばして行くのになぁ。

ゆうこさんへ

ありがとうございます。
ほんとあっという間ですね。
小学校入ったらまた急にお姉さんらしくなって不思議です。

このアルバムシリーズ、作るのがとても楽しい。
毎回ちょっとずつアレンジして楽しんでいます。

ぜひぜひ、機会があったら車飛ばしてきてくださいね^^
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カラフルでキュートな爽やかなアルバム】

5月18日は下の娘の誕生日でした 早いね、もう7歳だよ!! つい最近まで幼稚園に通っていたとは思えないほど かなり成長しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
