花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


革スニーカーのネックレス完成☆その他いろいろ完成

もう4月ですね

今週は小学校の入学式もあり

いよいよ下の娘は学校生活がスタート
 
本当に子供の成長って早い!!

ちょっと天然の入ったマイペースちゃん

5年生になったお姉ちゃんがいるから

母としては今のところ心配ないかな^^



さて革バックのバックチャーム完成しました

バックの中にはあるものが・・・

RIMG6925.jpg
 

娘のアイディアで本をつけました

入れてもよし☆出してもよし☆

かわいいハンコを捺して

本を開くとブラウンの花柄が見えます

 RIMG6929.jpg

こちらのバックチャームは娘たちへ

早速バックに付けてくれました

RIMG6927.jpg 

本の中にはお気に入りのシールが貼れるように

ベージュの革でシンプルに

RIMG6928.jpg 

最近の子はシールをコレクションしています

もちろん私も子供のころは集めていました

でも今のシールはぷっくりしてて

いろんな意味でかなり進化しています


そして娘たちにせがまれていたお洋服

やっと出来ました

右のシェーちゃんのお洋服は娘に作って

はけなくなったスカートをリメイク

ビーズのアクセを首や耳につけて

春らしくキュートになりました

RIMG6930.jpg 

ダーちゃんはベビー用のお洋服を参考にして作りました

スボンはピッタリなんだけど

ベストが大きくて、一度作り直して

さらに肩と脇の下をつめました

もっとピチッとしたほうがかわいいんだけど

なんとなくで作っちゃったから^^

でも娘たちが喜んでくれたので「よし!!」としましょう


では作品に戻って

革スニーカーもネックレスに仕上げましたよ

RIMG6932.jpg 

シンプルにレースと葉っぱのビーズ

そしてパールを一粒

RIMG6934.jpg 

結構苦労したので

お店に置くのがもったいない気がするけど

気に入ってもらえたら最高に嬉しいので

近々パン屋さんなどに置きたいと思います

RIMG6935.jpg 

お嫁に行けたら

また喜んで作る予定です

RIMG6937.jpg 

さらにこの間

遊びに来てくれた友達が一目ぼれして

オーダーしてくれました

嬉しいですね


最後は最近はまっていたもの紹介します

パズルです

娘たちと完成させました(ちょこっとパパも乱入^^) 

サイズ51cm×73.5cm

RIMG6931.jpg

よく寝る前にやっていて

途中でやめられなくなり

もう少しとズルズル寝る時間が遅くなっちゃいました

でもまさかこんなに早く完成するとは思わなかったなぁ

額に入れて飾ります!!

コメント

かわいい~!!!
ブーツもバッグもすごくかわいい。
実物が見てみたい。
忙しいのに頑張っているね。
しかもパズルまでしているとは・・・

あっちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
許してね^^

うん、次回のイベントにも持っていけるように
頑張って作るね。
パズル終わったら
何もすることがなくなって
今は早く寝ちゃったりしてるんだよ。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
