花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


キュートなブラック花柄のリバーシブル帽子

さて今日からうちの家族たちはそれぞれ

幼稚園、小学校、会社がはじまりました。

私はというと以外と忙しかったです。

幼稚園の花まつりというイベントが明日あるので

それの準備を午前中してきました。

たまたま行かせた幼稚園が仏教なのです。

沢山のお花をホールに飾ってきましたよ。

小雨降る中、みんなもくもくと

仕事をこなしているのを見て

私も頑張らなくちゃと寒かったけど

なんとかやりきりました。

さていよいよ明日本番です。

 

さて帰ってきてから作ったものは

リバーシブルの帽子です。

以前作ったときにもう1つ作りますといったので^^

 

今回は花柄をチョイスしました。

ブラックベースはどうかなーと思ったけど

ゴールデンウィーク中、帽子を気にしてみていると

黒系をかぶっている方って結構いるなぁー

と思って「よしっ」と決めました。

 

DSCF2924.jpg 

 

この柄とってもかわいいんですよ。

ピンクとブルー系のお花。

黒ってあまり好きではなかったけど

このかわいらしさに惹かれました。

 

DSCF2925.jpg 

 

そして裏側は・・・

リネンにドットのテープをアイロンでつけました。

最初縫い付けたのですが

しっくりこなかったため

やり直しました。

帽子は何度作っても難しい!!

生地の最後がぴったり合わないんです。

今日は結構時間かかっちゃったなぁ~

 

DSCF2923.jpg 

 

そろそろ納品の準備しないといけないのに・・・

なかなか出来てません笑

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

こんばんは
いつみてもうっとりな仕上がりi-233
全然ヨレヨレしてない!
作りがとってもしっかりしていますね

花まつりや納品の準備など、お忙しそうですががんばってくださいね☆


No title

私も、公園とかで、お母さんたちのバッグとか、いろいろチェックしてますよ^^
帽子は、キャスケット、かぶってる方、多いですね^^
黒系でも、お花が入ってると、かわいいですね!
麻の方も涼しげでいいですね^^
帽子は時間がかかりますね。

No title

こんばんは☆
忙しい時にでも作品をつくられるayumiさんって凄いなぁ~
本当にお好きなんですね!

裁縫苦手な私にとって帽子を手作りで作っちゃうなんて尊敬しちゃいます。
黒ベースの柄、とっても私好み♪

tomocatsさんへ

こんばんは☆

うまーく撮ってるんですよ、へへっ
後ろが少しギャザー入っているようになってます^^
なってしまったともいう・・・笑

委託用に作っているので
慎重に作りました。
なのでしっかりはしているつものです。

納品の準備、なんとかなるものですね。
でもいっつも納品の時期は気持ちがアセアセなんです、笑

なないろぱれっとさんへ

こんばんは☆

ほかの方の持ち物とかチェックすると
とっても参考になりますよね。
たしかにキャスケット多かったなぁ~
でもキャスケットは作り方知らないから・・無理だわぁ~笑

スイスイできるときもあれば
やり直して時間かかっちゃうときもありますね。
でもいつもなんとか完成させていますよ♪

noriさんへ

こんばんは。

はい、とっても好きです^^
忙しいほど作るぞーという意欲が沸いてくるのに
気づいてはまっています。

本当に数ヶ月前は裁縫できる人を
尊敬の目でみてたんですよ。
不思議!!
自分がこんなに作れるとは思わなかったよ。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
