花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


リバティの小さな小さな革ブック

今週もあっという間に木曜日^^

あーあ、何やってたんだろう・・・笑

一日が早すぎて昨日のことが遠い昔のよう


さて月曜日に磨久さん宅にてお茶会がありました

みんなそれぞれ一品持参して

のんびりゆるりと盛り上がりましたよ

その様子をアップしますね


まずは磨久さんの手料理

トマトソースの生パスタ

この生パスタすごくモチモチでおいしい!!

もちろんソースも

生パスタ、さっそくお店でみつけたから買っちゃった

家で作ってみます

RIMG6898.jpg
 

こちらも磨久さん作、トマトのつけもの

トマトのつけものなんて意外~!!

と思ったけど、甘みが増してておいしかったぁ

RIMG6900.jpg   

しふぉんさんが作ったニラたっぷりのチヂミ

RIMG6902.jpg

あまくておいしいフルーツも持ってきてくれました

いちごとポンカン

リトルマーチさんのKのビスケットもおいしかったよ

RIMG6899.jpg

私はというと娘たちそして私も大好きな

タマゴサンドイッチを作りました

さっとつまめていいかなぁーと思って

RIMG6901.jpg  

かわいいキンクマちゃんも見れて

幸せいっぱい

みんなに感謝感謝です

そしてしふぉんさんからお土産ももらっちゃった

手作りのリップクリームと多肉ちゃん

RIMG6903.jpg  

みんなありがとう!!


そして遊んでばかりではありませんよ

作品のほうもやっと出来たので

アップしますね

んー、でもアクセサリーにはまだ仕立てていないの^^

リバティの小さな革ブック

RIMG6904.jpg 

娘のリクエストからうまれました

これにビーズパーツをプラスして

ネックレスに仕立てようと考え中です
 
RIMG6908.jpg 

春らしい優しいカラーをチョイス

中はriemanちゃんの英字はんこを捺して

ちらっと見えてオシャレでしょ

RIMG6910.jpg 

スニーカーといい、バックといい

このブックといい

作りぱなしでたまっています

RIMG6911.jpg 

早く仕上げなきゃと思いつつ

こんな感じで鑑賞用に^^

RIMG6912.jpg

来週こそはこの子たちを

アクセサリーたちに仕上げますよ!!

コメント

おはようございます♪
娘ちゃん、卒園おめでとうございます。いよいよ小学校ですね。たくさんお友達できるといいね!


お店みたいな美味しいものがたくさん~(/▽\)♪ ←目に毒?(笑)


ちっちゃな本!
本好きにはたまりません!

喉から手が出そう(笑)
どんなアクセになるのか、楽しみです!

また きました

ご卒園 おめでとうございます!
雨でさむーい卒園式でしたけど、娘ちゃん立派で 感動しました。
卒園しても、ときどきは遊びにきてくださいね。

ところで、作品たち かわいーですね(はぁと)
以前 お洋服やさんで、コンバースのスニーカーのミニチュアが、キーホルダー?バックチャーム?になっているのを 売ってたのを見たことがあって、
それが ほしかったのを 思い出しました。

はてさて、
どんな アクセに変身するのかな?

upたのしみにしています。 では☆

ゆうこさんへ

あっという間に一年生です^^
沢山友達できて楽しい学校生活になるといいなぁー

どれもおいしかったですよ☆

ちっちゃいシリーズ、娘たちが大絶賛してくれるから
頑張ってつくりましたよ。
まだ私の手元にあるから、人気が出るのかわからないけど
みんなの反応が楽しみです。

R先生へ

いらっしゃーい(笑)
早いもので卒園が遠い昔のようです^^
娘連れて遊びに行きますね☆

このミニスニーカーはかなり苦労しました。
でも欲しいなぁーと言われたら
頑張ってまた作っちゃいますよ!!

スローペースですがコツコツ作りますので
またきて下さいね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
