花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


花柄と革のちっちゃなバック☆娘の卒園式☆

今週はいろいろあってなかなか作ることが出来ず

ブログを更新できず困ってました

やっとなんとか完成したものがあるので

紹介しますね

とその前に本日、下の娘の卒園式でした

この画像は昨日の懇談会&ありがとうパーティーにて

ちょっと恥ずかしながらもピースをする余裕も

RIMG6875.jpg


今日はあいにく天候は雨

最後の別れのとき

先生たちの前には長蛇の列^^

寒さと空腹でかなりご機嫌ななめの娘

せっかくの2ショットが無表情になってしまいました(笑)

 RIMG6894.jpg

Mせんせい今までありがとう!!

今日はとってもかわいかったよ☆


そしてクラスメイトのお母さんから

こんなかわいいクッキーを頂きました

空腹の娘は待ちきれず

車の中で食べてしまいました^^

「おいしいー」とやっと笑顔を取り戻した娘でした

 RIMG6896.jpg 


さてさて完成したちっちゃなバック

まだアクセサリーにしていませんが

お披露目しますね

フィードサックの花柄と革を使って

上段の2つは試作用

「欲しいー!!」とアッピールされたので

娘たち用に
 
RIMG6883.jpg
 

こちらはちらっとレースをのぞかせて

細い革紐でリボンを作り

そこへ小さなシェルチャーム

 RIMG6885.jpg

ネックレスにはまだ仕上げていませんが

イメージづくりのために

仮に紐をつけています

上の娘が今度は本を作ってとのこと

このシリーズまだ続く予感

RIMG6886.jpg 


パン屋さんに先週テレビの取材が入りました

その放送が今週の水曜日でした

放送終了後ものすごい人、人、人

そこから人出の勢いがとまりません

もともと人気のパン屋さんですから

毎年暖かくなるとすごい人出なので

覚悟はしていましたが・・・

ちょうど今週は予約も沢山あったので

昨日も今日も幼稚園が終わってから

仕事をしに行って来ました

ほんと「バカ」がつくほど

作るのが大好きな私でした^^

コメント

下の娘ちゃん卒園おめでとう~
うちは明日小学校の卒業式です
寒くないといいな~(体育館はむっちゃ寒いの><)
これまたayumiちゃんらしいプチバッグ
ちょっと横長で今までにない感じがいいわ~

卒園おめでとう!

幼稚園卒園おめでとうございます。
せっかくの先生とのツーショットなのに、寒くてお腹がすいててご機嫌斜めって、子供らしくていいね。
ちょっと残念ですが・・・・。

バックのチャームとっても春らしくてかわゆいです。
パン屋さん忙しそうだけど身体を壊さない程度にモノ作り頑張ってね~

ゆきさんへ

ゆきさん、小学校卒業おめでとうございます。
こっちは明日ですよ。
日本列島、下と上では少しずつ違うのかな^^

バックね、行き当たりバッタリで作るから
ちょっと横長に完成(笑)
まぁこれも味と思ったら、かわいいでしょ^^

*しふぉん*さんへ

ありがとう!!
最初はね、娘にツーショットの写真拒否されたの(笑)
早く帰りたいという理由で。
でもなんとかカメラにおさめることが出来て良かったよ。

なんだかバタバタの毎日だけど
充実しているよ。
のんびりのものづくりも楽しんでます!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
