花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


恒例のランチと焼き菓子スイーツでお茶会

昨日はオルティボ クッチーナで

ママレードゥのメンバーと打ち上げランチでした

食べてしゃべって終わったわけではありません^^

次のイベントの打ち合わせも兼ねて
 
次回は楽しいワークショップを企画しています


ではでは食べたもの紹介しますね

サラダとドリンクは食べ放題、飲み放題

このかぼちゃのサラダが一番おいしかったよ

RIMG6863.jpg


トマトソースのパスタ

名前は忘れちゃったけど

オニオンとベーコンが入ってました

 RIMG6861.jpg

そしてこちらはガーリックソースのパスタ

うーん、たぶん魚介類系が入ってたと思うよ

どちらもおいしかったです

 RIMG6864.jpg

そしてメインの魚料理

すずきのパン粉焼きだったかな

こちらもおいしかったです

 RIMG6865.jpg

画像はないけどガーリックトーストも食べて

最後はデザート

私はベリーソースのパンナコッタ

 RIMG6866.jpg

甘酸っぱいソースでペロリと食べれました

 RIMG6867.jpg

ママレードゥメンバーの

リトルマーチさんの転勤が決まってしまいました

ずっと一緒だと思ってたからやはり寂しい

チラシ作り・配りなど

いろいろやってもらってたので

いなくなるとわかって改めて事の重大さを実感

本当に今までありがとう

穴うめみんなでなんとか頑張るから

絶対応援にかけつけてね

これからもよろしく!!



そして今日は幼稚園の手芸部の最後の活動日

mikaさんのおいしいスイーツでお茶会をしました

RIMG6868.jpg

さくら色のメレンゲに

ミニサイズのケーキ、クッキーを

みんなで頬ばりながら

「楽しかったね」と一年を振り返って

mikaさんのスイーツは手作りとは思えないほどの完成度

見た目もかわいくて、味が絶品のお菓子

すごく大好評でした

作ってくれてありがとう!!

 RIMG6870.jpg

そして手芸部のEちゃんのメロンぱん

今日のために作ってきてくれました

天然酵母で作ったんだって

しっとりしてておいしかったよ

RIMG6871.jpg

そして4月からの引き継いでくれる人がなかなかいなくて

どうしよう、なくなっちゃうのかなと

とても心配しました

がなんとか無事引き継いでもらえて

良かった、良かったぁ

みんなで楽しむことが一番の目的ですから

無理のないように続いて欲しいと願ってます


私の休日はそんなこんなで

楽しくあっという間にすぎ

作品をアップするものが・・・・(笑)

あっ、とんぼ玉

ちょっと寂しい画像だけど

とんぼ玉のみ欲しいと要望があったので

4種作りました

 RIMG6872.jpg

頼まれれば玉のみでもお作りします

どうぞお気軽に

コメント

教えていただき ありがとうございました!

さっそく 見させていただいてます☆
かわいい作品が、たのしい日々が たくさんのブログで、しあわせになりました。
今まであまり接点のなかった私の、突然の「ブログ教えて!」に 快く答えてくださり、感激です(*^▽^*)
また おじゃましますね~

マーチングの役員、するんですね。
なんだか忙しくなりそうですね。あんまり無理しないでくださいね。

私も娘の学校生活にちょっとでも関わりたくて、PTA役員やったのでayumiさんの気持ちわかります。
私は4月から子供会の副会長でございます;
ま、楽しんでやりましょう♪

手芸部、継続されるの嬉しいですね。

Rせんせいへ

さっそく来て頂いてうれしいです。
ありがとうございます。
そして本日は卒園式で大変お世話になりました^^
ぜひぜひまた遊びにきてくださいね☆

ゆうこさんへ

はい、マーチングの役員やることにしました^^
まだ実感がないので余裕こいてますが
たぶん忙しくなるよね~どうしよう(笑)
そうなんです、ゆうこさんと同じで
関わりたくて^^
お互い楽しんで頑張りましょうね♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
