花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


とんぼ玉ネックレス&とんぼ玉天然石ブレス

昨日はマーチングの保護者会がありました

集まった人数、予想以上に少なくてビックリ

少ない理由は、役員決めがあるから^^

私はマーチングの役員やってみたいと思った時期がありました

でも一年間見てて

すごく大変なのがヒシヒシと伝わってきて

うーん、無理かも・・・

と思いつつも

娘がどんなことを教えてもらっているんだろうとか

練習している姿をもっと見たいなとか

結局、役員になることに決めました

いろいろ話しを聞いたわけではないんだけど

マーチングとはみんなの協力があってこその競技

少しでも力になれば嬉しいなと思って

きっと忙しい一年になりそうだけど

今まで見えなかったものが見られそうで

とても楽しみです

仕事・ものづくりとの両立も頑張りますよ 


さて久しぶりにとんぼ玉のネックレスを作りました

まずは丸革紐のネックレス

RIMG6848.jpg 

とんぼ玉と小さなガラス玉

アジャスターの先端に小さな革タグのワンポイント

 RIMG6849.jpg 

こちらも丸革紐

天然石をつげたものをとんぼ玉の両脇に
 
RIMG6850.jpg 

上より少し柔らかい革紐です

RIMG6851.jpg 

最後はグラスビーズをつなげ

あいだに天然石をプラス

RIMG6852.jpg 

一番春らしいカラーで仕上げています

RIMG6853.jpg 


さらに定番となっているとんぼ玉のブレスレットも作りました

ひとつずつ画像アップしますね

RIMG6855.jpg

淡いピンクのとんぼ玉

ピンク、パープル使いで優しい雰囲気に

 RIMG6856.jpg

パステルグリーンのとんぼ玉

あまり使わないオレンジのカラーを取り入れてみました
 
RIMG6857.jpg 

ラベンダー色のとんぼ玉

色味を合わせて

まとまりのある仕上がりにしました

RIMG6859.jpg 

濃いパープルのとんぼ玉

ホワイトカラーをプラスして

RIMG6860.jpg

これらの作品はずっとお世話になっている委託先へ

実はずっと納品していません

本当は委託辞めようかと悩んだりもしました

でもでも沢山置いてもらわなくてもいいんじゃない

と思えてきたから

ちょっと連絡してみようと思います^^

何事も続けることが大事ですからね

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
