花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


花柄×レースのグラニーバック

今日は手芸部の日でした

今まで布小物を作るときは

チクチクと手縫いで作っていましたが

今回はミシンに挑戦!!

さむーい季節のせいか部員の集まりが

あまり良くなかったけど

世間話をしながら和気あいあいと

作ることが出来ました^^

私の作品はこちら

見本もかねて家で完成させて持って行きました

年末に買った福袋のレース

ふんだんに活用です

RIMG6816.jpg
 

大きさは中ぐらい

マチがないからたっぷりとはいかないけど

ほどよい大きさで普段使いにぴったり

↑表側と↓裏側

 RIMG6817.jpg

中はすっきりと白のドットで

RIMG6818.jpg 

もち手は茶色の綾織テープにレースをプラス

テープだけではハリがなかったので

もうひとつ何か上からと思って

このアイディアが浮かびましたよ

とってもしっかりして持ちやすくなりました
 
RIMG6819_20120221192958.jpg

いよいよ手芸部も残すところあと1回となりました

といっても最後はお茶会です^^

お疲れ様の意味をこめて

おいしいお菓子を食べながらの

楽しい会を企画したいと思います

コメント

持ち手に+レースって、いいアイデアですね~♪

グラニーはちゃんと作ったことがないんですよ…実は。
娘によくねだられるんだけど…;

そのうち(笑)

と逃げる(((^^;)


雪、落ち着きましたか?
こちらは今日は青空です。

ゆうこさんへ

この作り方は簡単ですよ^^
グラニーバックは形がかわいくって大好きです。
ぜひぜひ娘ちゃんに作ってあげてくださいね☆

雪、一度落ち着いたのにまた週末降りました~
今日も雪が飛ぶさむーい一日。
あ~早く春よこい!!と願うばかりです^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
