花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ほんわかフェルトのめがねケース

さて長かった休日も終わりですね。

今日は自宅でゆっくりと過ごしました。

出来上がった作品は

羊毛フェルトで作っためがねケースです。

昨日、フローリングのワックスがけの合間に

作ったフェルトシート。

お湯と石鹸でなでなでして作ったのは3回目。

初めて作った時は本当に大変で

本音を言うと次からは

フェルケットつかおうかな~と思ったんですよ。

でも慣れると楽しいです。

なんでもコツをつかむと楽しくできますね。

 

DSCF2908.jpg 

↑色違いで2種類作りました。

イエローにはクロバーを

明るい赤紫にはお花を羊毛フェルトで作って

さしとめました。

クローバーのほうはちょっと寂しかったので

下にドットを3つ並べてみました。

DSCF2911.jpg 

 

後ろはけしごむはんこのオリジナルタグを

刺繍糸で縫い付けました。

 

DSCF2913.jpg 

中はこんな感じ。

ふんわりしたフェルトが大事なめがねを

ちゃんと保護してくれることでしょう。

 

 

DSCF2900.jpg 

塩釜で買った生キャラメル。

昨日食べたのですが、生キャラメルははじめて。

みんなが口をそれえて言っている

まさに溶けてなくを体験しました。

これじゃいくらでも食べれちゃうのがわかるわかる。

とってもおいしかったです♪

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

こんばんは☆
羊毛フェルト、最近いろんなところで目にします。
何度かやってみようかな?と思ったんですが、まだ本屋で立ち読みしてるだけですね(笑)
市販のメガネケースってあまり種類がないように思うんですが、手作りだといろんなデザインで出来ていいですよね~
クローバー、かわいい☆

No title

あー!クローバー♪
(*丿∀`*)丿)))キャッキャッ
 
可愛すぎです♪オリジナルタグもいいですね
(*´∇`*)
 
生キャラメル美味しいですよね☆
あたしも大好きです♪ 

No title

ayumiさんの作品作り開始ですね~ww
羊毛フェルトのめがねケースかわいいe-265
色使いも春らしくていいなーーー☆☆

このケースだったら、持って歩くの楽しそう♪
じつは私。。。
生キャラメルまだ食べたことないんですよ。。。
機会があれば買ってみようっと☆

はじめまして^-^

ブログ村より飛んでまいりました♪
とても可愛いめがねケースですね!!!
羊毛フェルトの柔らかい感じがスゴク
好きで私もやってみたいのですが
同じく本屋さんで立ち読みレベルです^^;;

今からじっくり見させて頂きますね^-^

No title

フェルトのメガネケース、色が柔らかくてきれいです^^
クローバーの下のドットが効いてるね!
私は、一度、水フェルト?で失敗して、それから、やってないけど、また挑戦しようかな^^
今日、マトちゃんとうさちゃん、送りました!
土曜日につくそうです^^

noriさんへ

こんばんは☆

最近羊毛フェルト出てきましたね。
私先取りしたのかな、笑

とってもカラフルなフェルトに誘われて
始めたんですよ♪

きっと慣れてくると本当に楽しいと思うよ。
毎日できないけど、合間にちょこっとやるだけでも
コツがつかめるので楽しんでます。

クローバーは、みどりの羊毛フェルトから連想で出来上がったんです。

ひかりくろーばーさんへ

こんばんは☆

きっとひかりくろーばーさんも大好きなんですね。
葉っぱやお花が大好きで
よく私の作品には登場します。

気にいってもらえて嬉しいな♪

生キャラメル本当においしくてビックリでした。
でもお高いですねぇ~^ ^

mi→☆さんへ

こんばんは☆

優しいパステルカラーが大好きで
羊毛フェルトもこの系統買ったんですよ。

生キャラメル、私も初めてでしたよ。
本場の花畑じゃないけど・・・笑
でもきっと一緒だよね、なんちゃって
機会があったらぜひ食べてみて♪
おいしいよぉー

ミユタマ。さんへ

はじめまして。

遊びに来ていただいて、そしてコメントまでいただいて
とっても嬉しいです。

私も少し前にはじめた初心者なんですよ。
とっても楽しいのでせびせびチャレンジしてみてくださいね。

なないろぱれっとさんへ

こんばんは☆

クローバーの下のドット効いてます、嬉しいです。
私も気にいってまーす。

なかなか水を使ったフェルトは難しいけど
コツ掴むと時間も短縮されて楽しいですよ。

なないろぱれっとさんなら絶対に素敵な作品出来上がると思うなぁー
ぜひぜひチャレンジしてみてください、応援してますよ。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
