花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


革のショルダーバック体験教室と頂き物

昨日、ママレードゥメンバーたちと

革バックの体験教室に出掛けました


とその前にゆきさんからのカウプレ紹介しますね

「ねことMilk Tea」のゆきさんのカウプレ

当選しました!!

ラブリーなアクセサリーがこんなに届きましたよ

RIMG6739.jpg
 

まずは天然石のブレスレット

かわいいあかずきんちゃんチャームがついた

ローズクォーツのブレス

 RIMG6748.jpg

そしてブレスがのっていたカップの下から

こんなかわいいマステを見つけたよ

RIMG6749.jpg 

いろいろな天然石のパーツも入ってて

RIMG6751.jpg 

こちらがメインのネックレスです

ゆきさんはね、何でも多才なんですが

タティングがとってもお上手

RIMG6753.jpg 

ブロンズとワインレッドのビーズのトップに

すごくマッチしたピンク系のタティングレース

そして鍵と羽が付いた着せ替えチャームも頂きました

RIMG6755.jpg 

どれもお気に入りで大切な宝ものです

ゆきさん、ありがとう!!

大切に使いますね



では昨日の革バック体験教室の様子をアップします

こちらは小さなハンドバックを作っています

いろいろ体験出来るんだけどこれが一番難しいそうです

RIMG6791.jpg 

4人は一生懸命、革に魔法をかけています^^

(なんて言ってたかな、専門用語で忘れてしまいました・・・)



私はリトルマーチさんと一緒にショルダーバックを作りました

今は目打ちで針穴を開けているところ

RIMG6793.jpg 

目打ちで穴をあけたあとに

蝋引き糸で縫っていきます

RIMG6792.jpg 

革の裏にトコノールを塗ったり

強力な接着剤をつけてしっかり接着させてから

糸で縫ったりと

ひとつひとつ丁寧に教えて頂きました

そして完成したのがこちら

RIMG6795.jpg 

リトルマーチさんのが左側で

私のが右側

先生のおかげでこんなに素敵なショルダーバック

自分で作ることができました

とても幸せです


嬉しさのあまり帰ってモコモコを付けてみました

(クリップなので取り外し可)

まだまだ寒いですからね

RIMG6796.jpg 

もう少し暖かくなったら春バージョンも考えます^^


好きな革の色をチョイスできるのですが

茶色をベースに色を変えて作りました

縫い糸は肩紐の赤茶にあわせて

RIMG6797.jpg 

2時間半、あっという間に過ぎて

とっても楽しかったです

上の娘の具合が悪かったので

途中で帰ってしまい

4名のハンドバックの完成を

見ることが出来なかったのが残念

今度じっくり見せてくださいね


それで上の娘がまたインフルエンザにかかってしまいました

今回はB型、前回はA型

ことごとくうつってくる娘よ

今日の午前中は熱も下がり元気モリモリで

この娘強いなぁ~と思ったのもつかの間

夕方には39.5度に熱が上昇

インフルエンザ侮れません

少しでも早く治るように働きかけてあげたいと思います

コメント

なんとまぁ・・・

うちの旦那も前に両方かかったことがあったけど、なんだか貧乏くじ引いたような気分だよね。
B型は熱が上がったり下がったりが続いて、A型より長引くそうなので気をつけてね。

楽しみにしてたランチに一緒に行けなくて残念だったけど、次はイベントの打ち上げもあるよ~e-266

素敵に紹介ありがとう^^
革のポシェットすごい~
2時間半でできちゃうなんてさすが

あら~ayumiちゃんところもインフルきちゃったのね
お大事にね

*しふぉん*さんへ

うんうん、B型はね*しふぉん*さんの言うとおり上がったり下がったりで
ちょっと長引いたよ。
まぁ、こんだけ悪いこと続けばあとはないだろう・・・
ランチ行きたかったよ~
でもショルダーバック作れたから幸せ☆
来月の打ち上げ楽しみにしてるね。

ゆきさんへ

ゆきさんのアクセサリー、どれも素敵でお気に入りだよ。
革のショルダーバックは、先生が段取りよく教えてくれたので
スイスイできたよ!!
革の扱い方も前よりずっとわかった気がする^^

うちは年末にきたから
もうインフルないなぁーと思ってた矢先だったの。
続くときは続くね。
熱は下がったしあとは月曜日から元気に学校行って
いつもどおりの生活に戻ればまた一安心。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
