花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


リース風の革ストラップと割烹ランチ

昨日から上の娘は

元気に学校&マーチングに行き始めました

咳が心配だったので

マーチングの様子を伺いにいったところ

ニコニコ笑顔で楽しそうにしていました

良かった、良かったぁ☆



さてストラップが出来上がりました

革にレースとベルベットのリボン

そこへウッドパーツや天然石でリース風につなげました

かわいいチャームもつけて

RIMG6488.jpg
 

こちらは色を変えて

チャームはイニシャルに

 RIMG6489.jpg

最後の3点は優しい色あわせで

チェコビーズのお花と天然石をつなげました

RIMG6490.jpg 

イベントまで残すところ1週間をきりました

間に合えば布を使った作品を作りたいと思ってます



今日はママレードゥメンバーと

この間のあづまの打ち上げ&イベント打ち合わせ

という題目でランチしてきました

「吉芳」という上品な割烹料亭にて

いつも予約で満席になるほど大人気

これがまたリーズナブルで本格的な料理を味わえるんです

すごくお徳感もたっぷり

ではずらりとお料理をアップしますね

RIMG6492.jpg 

前菜3点

撮ってないけどサラダもついてきました


茶碗蒸し

RIMG6495.jpg 

メインのお料理は

地鳥とポテトのガレット、大根の3段重ね

炊き込みごはん、味噌汁、おしんこ

RIMG6497.jpg 

すごくオシャレな1品でしたよ

RIMG6496.jpg 

最後はデザート

黒ごまプリン

RIMG6499.jpg 

飲み物は抹茶

RIMG6500.jpg 

もうお腹いっぱい

心もいっぱいに満たされました


*しふぉん*さんからの手作りお土産を頂きました

RIMG6493.jpg

じゃーん、これは食べられません^^

本物の落雁はPのあっちゃんさんから頂きました

こちらはお風呂にトポンと入れると

ふわーと癒されるもの

 RIMG6494.jpg

かわいくて見てるだけで癒されます

おふたりさん、ありがとうございました


ママレードゥメンバー

パワー充電して

イベントへ向けて頑張ってます

ぜひぜひお近くの方は来てくださいね 

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
