花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


久しぶりのお出かけ♪お薬師様イベントへGO

先週末、mikaさんのゆごねパン

私にも届きました

優しいmikaさんがママレードゥメンバーみんなに作ってくれました

やわらかくてふわふわで

すごくおいしかったよ

mikaさん、ありがとう!!

RIMG6397.jpg
 


さて今日は楽しみにしていたお出かけの日

ママレードゥメンバーの磨久さんと*しふぉん*さんと一緒に

仙台のお薬師様イベントへ行ってきました

久しぶりのお買い物でルンルン気分♪

お天気も良くてすごく気持ちよかったぁ

RIMG6406.jpg 

お寺の境内に手作りのお店がずらり

食べ物やさんからありとあらゆるジャンルの

ハンドメイドが盛りだくさん

いい刺激を沢山受けました

販売が始まる前にお店をぐるっと一周

私が気に入ったお店は

まずこちら

生花をドライフラワーにしてレジンで閉じ込めた

アクセサリーたち

ドーム型のレジンの中に小さなお花

ディスプレイもオシャレでうっとりです

RIMG6401.jpg 

こちらのお店も私のツボにはまりました

キャミのお洋服がすごくお手ごろでかわいかった

もちろんゲットできましたよ

RIMG6403.jpg 

そして磨久さんが先月購入した

エコクラフトのバック

ブログで見てすごく繊細で素敵~

本物はさらに丈夫で美しいシルエットでした

RIMG6404.jpg 

女の子向けのかわいい小物のお店

こちらで娘たちのおみやげをゲット

RIMG6405.jpg 

手触りがいい木の器やスプーン

木もこんなにつるつるピカピカになると美しい

RIMG6407.jpg 

こちらも目が釘付けになるほど

かわいいものがいっぱい

小さなものが大好きな私にはたまりません

RIMG6409.jpg 

そして仙台に住むママレードゥメンバーのriemanちゃん

お友達のクレイ作家さん

これ粘土?!ってくらい完成度の高い作品でした

RIMG6411.jpg 

平日なのに沢山の人、人、人で賑わっていました

あっという間に時間が過ぎて楽しかったぁー

ちょうどお昼も近づき

ちょうどオリーブさんのお2人もいらしていて

一緒に利久の牛タンを食べに

行列にもめげず並んで食べましたよ

RIMG6412.jpg 

並んだ甲斐あっておいしかった

そしてアーケード内を歩いて

あの東京でしか食べられないと思っていたキルフェボンへ

どれもおいしそうで迷いに迷って

こちらをおみやげに買って帰りました

RIMG6420.jpg 

さらにどんどん歩いて

オシャレなカフェへ

磨久さんが行きたかったお店

ここは仙台食べログでカフェ1位なんだって

めずらしい飲み物がいろいろあって

私たちがチョイスしたものです

RIMG6416.jpg
 

のんびりぶらぶらと出来た一日でした

磨久さん、*しふぉん*さんありがとうございました

また誘ってくださいね


私が厳選して買ったものがこちら

RIMG6422.jpg 

レジンのブレスレット

タティングと思うほど細かいかぎ編みのモチーフヘアピン

キレイな糸やレースを指編みしたシュシュ

どれも真似できないぐらい繊細でした

RIMG6425.jpg 

そして明るいパープルのキャミワンピ

これ年中着れるよ

また行ったら買いたいなぁ

RIMG6427.jpg 

そして娘たちへ

モコモコ耳当てとかわいいクレイのマグネット

RIMG6430.jpg 

来月12月も8日にあるそうですよ

まだの方はぜひ行ってみてくださいね


にほんブログ村のランキングに参加しています

ランキングバナー

コメント

面白かったね~

いろんなお店が所狭しと並んでいて、とってもわくわく楽しい時間でしたね。
お天気も良くて最高~!
三人時々はぐれたりしながら、でもちゃ~んとお目当てのものをゲットしてぐるぐる何度も回ったりして。
いつも私たちに振り回されてるようでしっかり欲しいものは手に入れてるんだから、ayumiちゃんてすごいよ。
同じことをブログに書いてるのに、なんでayumiちゃんのは私のみたいに食べ物ブログにならないんだろ。 不思議だぁ。
また機会があったら行こうね!

*しふぉん*さんのコメ見て吹き出しちゃった(^u^)
こっちに来れて良かったね~♪
ちなみにそのレジン作家さんはアート展にも出ていてちょっとだけお話したよ♪山形の方だそうです。
ドライも自分で作ってるとか。すごいよね!!
ayumiちゃん好きそうだもん(*^_^*)

利久の牛タン食べれて良かったね♪

たのしい仙台のプチ旅行だったね。
私ももう一度行ったら今度は落ち着いて回りたいな~
試食はしなきゃだし、欲しいものはいっぱいあるしで、舞い上がってしまいました。

*しふぉん*さんへ

先日はお世話になりました。
磨久さんとしふぉんさんのおかげで
おいしいもの沢山食べられたし
お買い物できたし、大満足でしたよ。
お薬堂様では私一人でふらっと好きな所に行ってしまって・・・
でもちゃんと2人が待っててくれたので
はぐれずにすみました^^
もちろんまた連れてってくださいね☆

riemanちゃんへ

ふふっ、あっちこっち気になるお店を撮っていたので
食べブログになってないのかも^^
このレジン、お花から自分でドライにしているのがすごい!!
へぇー山形から来てたんだぁ。
すごく楽しかったよ、また遊びにいくね。
牛タンもうまかったよ~

あっちゃんへ

うんうん、楽しかったよ。
次回行くときはメンバー全員でわいわい行けたらいいね。
わいわいどころか大騒ぎになりそうだけど(笑)
試食ね、牛タンのために最小限にとどめました^^
本当はいろいろ食べたかったなぁ。
でもおいしい牛タン食べられて幸せだったよ☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
