花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


パステルブルーグリーンの長財布完成☆

昨日作りかけだった長財布。

いつも遊びに来てくれる仲間たちに

温かい応援を沢山頂きついに完成しました。

本当にみんなありがとう。

 

やっぱり最後の仕上げは難しく大変でした。

財布作りはとっても集中力が必要です。

 

今度はこうしようという課題が何点かありましたが

初めてにしてはとっても満足のいく出来です。

誰になんと言われようと、笑

 

DSCF2851.jpg 

 

バックにリバティプリントの生地をちょっこと使ったタグです。

 

DSCF2854.jpg 

 

中はブルーグリーン系のチェックと水玉。

これはリバーシブルの生地だったので

裏と表を有効に使っています。

 

DSCF2855.jpg 

 

小銭入れの中は少し生地を変えました。

 

DSCF2856.jpg 

 

まだまだオリジナルというところまでには達していませんが、

作り上げるところまでで精一杯です。

 

もっと勉強したいなぁーと思った日でした。

 

 

さて、今日は髪をバッサリと切ってきました。

少し前から「切るぞ、切るぞ」と思っていたので

いつもの美容院で「ボブにします!!」と鋏

1時間半かけて丁寧に切ってもらいましたよ♪

私の髪は量が多くて細いんだって。

特に後頭部が多い多い。

 

中をすいてもらって

表面はあえてなにもせずに

 

おーキレイに内側へ入ってとってもお気にいりです。

これを保つのが自分にできるかどうか・・・笑

 

でお持ち帰りしてきたのは・・・

ずっとずっと伸ばしていた髪ですbikkuri01

 

DSCF2860.jpg 

 

最初「持って帰る??」と聞かれたとき

「えー」と思ったのですが

「持って帰った人いたよ」と聞いたら

「じゃあ~記念にー笑い。」と

頭すっきりで気分もすっきりです。

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

長財布すてき~e-420
とっても上手ですっ!
ayumiさんすごいなぁe-265
素敵な長財布ができて良かったですね☆

髪の毛v-405
写真が斬新ですね(笑)
キレイな髪~☆
ボブ仲間ですね♪

No title

ひえぇ~
↑上のハートの絵文字、割れてる~!
動く絵文字とは知らず、割れるパターンの選んじゃったみたいです(>_<)

いうまでもなく、表したかったのはラブラブなハートです!

ayumiさんごめんなさい(涙)

No title

わお~~、びっくり!!
もうできたんですねe-420早っ!
全然初めてとは思えないぐらいの出来ですよ~^^
最初は全体をくるむのが難しいと思うんだけど、
とっても綺麗にできてますね♪
布合わせもかわいらしくてayumiさんらしいですe-266
次回も楽しみにしてますね。

渋滞を少しでも避けるため、今日の夜中からお出かけしてきま~すe-282
ayumiさんも楽しいGWを~^^

No title

長財布、完成ですね!
すごい、上手にできてますね~^^
色も涼しげで、これからの季節に持ちたいです。
いろんなもの作りに挑戦してるのが、すごいなあ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomocatsさんへ

こんばんは☆

財布、応援してもらったから出来たよ♪
割れハート、笑 だけどしっかりと愛情受け取りましたよe-266

髪の毛ねぇ~ごめんねリアルで・・・
そうそうtomocatsさんがボブに切ったと聞いたときに
いいなぁ~と思って・・・
まさに影響です。
今はとってもお気にいり、だっておそろだもんね、笑

wakanaさんへ

こんばんは☆

wakanaさんに見てもらうのが一番ドキドキでした。
早いのは私の得意技ですよ♪
そんな風に言ってもらうとまた次も頑張れそうです。

もう少しオリジナリティを取り入れて作ってみたいなぁe-266

本当にこの度はありがとう☆

GW楽しい日になるよう願ってますね。
私も楽しむぞー!!

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。

沢山応援してもらったので
完成することが出来ました。

こういう優しい色大好きで・・・
これからの季節にいいなんて言われたら
色違いで作っちゃいますよ♪

かわいいの見ちゃうとやってみたくて・・・
やったら楽しいんだろうなぁーと思うとウズウズなんです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
