花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


かぎ編みモチーフをつけたケイタイポーチ

本日完成しました。
かぎ編みでモチーフを作ったものをナチュラルリネンに縫いつけて・・・ 
ケイタイポーチです。

DSCF2116.jpg 

ブルー系とピンク系の2種類作りました。

DSCF2118.jpg    DSCF2119.jpg

後ろにタグをつけて・・・紐と同じ水玉でさりげなくかわいらしく・・・

DSCF2124.jpg 

けしごむはんこをおして刺繍で色をつけたくるみボタン。柄はお花と葉っぱです。

DSCF2125.jpg 

中は同系色の色を使っているシンプルなお花のプリント柄にしました。

DSCF2126.jpg 

今日は沢山写真撮っちゃいました♪とっても気にいってます。

モチーフを布に縫い付けるのはどうだろう・・・・
ミシンで縫いつけられるのかしら・・・

と思い、ジグザクでやってみました。意外にいけます^^

ケイタイポーチ、結構慣れてきたので自分なりに手間を少しかけてみたくなり
今回こんな風に出来上がりました。

こうやってオリジナルが出来るのでハンドメイドは楽しいですねニコニコ。 横向き

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村に参加しています。
応援よろしくお願いします。

 

純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース純白のレース

さて今日は下の娘の幼稚園一日体験がありました。
ものすごく不安顔の娘。だけど幼稚園はとっても行きたいみたい。
上の娘が通っていたこともあり、彼女もその幼稚園だという安心感、
そして優しい先生になんとか泣かずに過ごすことが出来ました。

それがとっても嬉しかったのか今日一日めずらしいハイテンションでしたよ。

4月から楽しみだね。私も友達といっぱい遊んで欲しいなと期待しています桜1

コメント

No title

こんばんはv-222
すごく手が混んでますねv-237
頑張りましたねーv-218
私も欲しくなりました。
今は携帯むきだしなので、傷だらけですv-12
幼稚園一日体験、お疲れ様でした。
無事済んで、ほっとしましたね。
おねえちゃんがいると安心しますよねv-206

No title

すごい凝ってますね~(≧∇≦)ノ
も~ハンコくるみボタンw刺繍までされててw
かわいいやないですか~!!!

最近新しい携帯に変えてから
小さめの巾着に入れてます。
きっと傷が着いたら普通に使うと思います(笑)
なんせ前の携帯が驚くぐらいボロボロでした。。。
よく落とすんですよねo(TヘTo)

こんなかわいい携帯ポーチなら
自慢しちゃいますよ☆

こんばんは

なるほど~昨日のモチーフやくるみぼたんがこんなふうにかわいく使われてるんですね! すごいいろんなバリエーションがあっていいですね^^
ハンドメイドの作品に幅が広がっていいなあ♪
いろんな工夫がすばらしい~^^

No title

消しゴムハンコに刺繍。いいアイディアですね!
ナチュラルなお花がかわいいケータイポーチですね♪
うちの子も4月から幼稚園ですよ。ドキドキですv-111

norikoさんへ

コメントありがとう☆

少し手間をかけてみました。
その甲斐あってお気に入りです。
ケイタイポーチはバックの紐につけたり、そのまま持ち運びもOKで便利ですよ。

幼稚園ほっとしました。
4月から泣かずに、笑顔で行ってくれると助かるんだけど・・・^^
お姉ちゃんこういう時はいいですねぇ~
ただ悪いときもありますよ、笑

mi→☆さんへ

コメントありがとう☆

このくるみボタンもmiさんの影響です^^
本当にありがとう☆

新しいものって傷つけたくないよね、わかる、わかる。
私もケイタイたまーに落とします^^
傷ついちゃうとあきらめついちゃって・・・笑

おーずぼんさんへ

コメントありがとう☆

こうしてみなさんのところにお邪魔すると、うぁ~やってみたいなぁーと思うんです。
それでこうしたらどう??なんて思うとやりたくて、やりたくて。
完成すると嬉しいですね。

本当にみんなに感謝です^^

なないろぱれっとさんへ

はじめまして☆
コメントとっても嬉しいです。
宜しかったら遊びに伺いますので、ブログぜひぜひ教えて下さい^^

ナチュラルとお花大好きです。
そんな風に言ってもらえると嬉しいです。

なないろぱれっとさんのお子さんも4月から幼稚園なんですね。
私も同じ心境でドキドキです。
また遊びに来てください。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
