花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


キラキラガラスのかけら☆素材の味が生きたランチ☆

石鹸たち、無事皆様のところへ届いたようです
 
喜んでもらえて良かったぁ


ここ数日更新するネタがなくて・・・

その間、歳がひとつ増えました^^

今年の誕生会は質素にお家で

仕事があったからなんだか疲れて

出掛けるのも面倒に

そんな時にこのガラスのかけらたちが届きました

RIMG6074.jpg


何だろうとフタをあけると

キラキラ光るガラスたち

吹きガラスのくずなんですが

私にとっては宝物

早速、電気炉で溶かしてみました
 
RIMG6076.jpg 

ベースがクリア系なので

すごく私ごのみ

どんな作品に変身させようか

まだ全然思い浮かばないけど

ひらめくまで大事にしたいと思います

RIMG6082.jpg 

海を連想させるような

すごく神秘的な色

Mさん、いつもありがとう!!

RIMG6085.jpg 

そう実は昨日からパン屋がお休みで

来週の日曜日まで定休日

久々の長い休日~嬉しくて

初日の昨日はママ友とUSランドへ

室内でわいわい遊べる広場

娘たち女の子6人は遊具で遊びまくり

私たち母はまったりとおしゃべり

5時間も居座っちゃったよ^^


そして今日はママレードゥメンバーとランチ

保原にあるWASABIさん

一度家族で行って満席で断念したところ

娘たちを連れて

みんなより遅れて到着

みんなおいしい料理を食べ終わっていました

いつもいつも、何かとごめんなさい

さておいしいお料理行きますよ~

まずはサラダ

RIMG6077.jpg 

メインは娘たちも食べれるものをチョイス

かぼちゃのほんのり甘いソースと

くるみのいい食感がベストマッチなペンネ

RIMG6079.jpg 

こちらはジャガイモを薄くスライスしたピザ

パリパリ生地と生姜が少し効いてて

とてもヘルシー

素材が生きててすごくおいしい

RIMG6080.jpg 

そしてデザート

私も食べたかったぁー

だけど下の娘が残したものを私が食べ

甘いものは娘たちのお腹の中へ^^

かわいいジェラートとソルベ

RIMG6081.jpg 

短い時間だったけど楽しかったなぁ

今度はいつ??と聞きたくなるくらい

みんなといると楽しいです

来月のイベント盛り上がって頑張りましょうね


石鹸のおすそわけをした理由のひとつ

*しふぉん*さんの石鹸が欲しいから^^

ネットショップでポチリして

本日受け取ってきました

RIMG6087.jpg 

ふふっ、かわいいでしょ

見た目もグーだし使い心地バツグンだし

*しふぉん*さんの石鹸はすごくいいですよ☆

さて明日からぼちぼち作品作っていきますからね



にほんブログ村のランキングに参加しています

ランキングバナー

コメント

美味しかったね♪

ゆっくりできなくて残念だったけど、とっても美味しくて楽しくて幸せな時間だったねe-349
石けんもお買い上げいただいてありがとうございます!

次はいつにしようかe-266

お誕生日を迎えていたのね!
おめでとう♪

いただいた石鹸、使わせていただいてます^^
使う度に良い香りに癒されてるよ(*^_^*)

保原まで来てたんだね!
うち、めっちゃ近くなのよ^^
誘ってくれたら良かったのに~ なんて(笑)
いつも楽しそう^^

お誕生日おめでとうございま~す^^

キレイなガラス~
キラキラ~❤

ランチも美味しそう~

石鹸届きました~^^
まだ眺めてるよwありがとう!

*しふぉん*さんへ

確かに短い時間だったけど
すごく楽しかったぁ~
おいしいものも食べて最高!!
石鹸、新作でたらまた買いますからね☆

うんうん、次はどこにしようか^^

oRieさんへ

そうなの、1つ歳をとってしまいました^^;
お祝いありがとう!!

石鹸使ってくれてるのね。
いい香りでしょ、私好みだよ。

oRieさんのお家、近いんだー
今度ぜひイベント来て!!
みんなとおしゃべりすると楽しいよ^^

bambie*ちゃんへ

お祝いありがとう!!

石鹸とご対面できたのね。
ぜひぜひ使って^^

ガラスキレイだよね。
溶ける前のガラスを見ていると
小さい頃のワクワクドキドキが蘇ってくるんだぁ。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
