花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ちょっとシックでガーリーな秋色ヘアゴム

お盆休みの昨日は

家族で山形のプールに行ってきました

すごい人、人、人

波があるプールで子供たちは大喜び



そして今日は娘の自由研究を決行!!

ペットボトルに水をいれたものを

8本凍らせておいて

それぞれにいろいろな素材を巻いて

どれが一番溶けにくいか調べるもの

1時間ごとに開けて氷の様子を記録します

1時間って早いですね
 
あっという間に呼ばれて作業も中断

その合間、合間に出来上がったもの紹介します
 
まだまだ暑い夏だけど

8月も後半でそろそろ秋も近いということで

秋色でシックなヘアゴム

RIMG6056.jpg
 

実はこれ以前作ったものを少しリメイクしています

とんぼ玉をはずして

革紐とレースをプラス

とってもいい感じに出来上がりました

RIMG6057.jpg 

はずしたとんぼ玉は

あるものに変身していますよ

のちほどアップしますね

そしてこちらもリメイク

いちごのバックチャームを

ヘアゴムにしちゃった

RIMG6059.jpg 

なかなかとんぼ玉を作る時間がとれないので

リメイクでまた新たな作品づくりにはまりそうです


そして今日は石鹸の解禁日

ちょこちょこ発送の準備をしています

この間、応募してくれた方々

以前と住所が変わった方いますか??

もし変わっていれば連絡くださいね

それとあやっぺさんは住所をお知らせ下さい

RIMG6062.jpg 

使い心地は明日の朝に

試してみたいと思います


にほんブログ村のランキングに参加しています

ランキングバナー

コメント

秋らしくってかわいい≧▽≦*
かわいいというよりは・・・大人の装いな感じがするわ^^*

↓のバッグも出来たのね!
かわいいっ^^

石鹸も解禁になったのね~
24日まで帰省するので帰ってからの楽しみにとっておきますネ^^

bambie*ちゃんへ

ファーがついてるから
なかなかシックでかわいいでしょ。

バックも完成したよ。
やれば出来るんじゃん私^^

石鹸今日発送したから
今週末には届くかな。
お家に帰ったらあけて見てね☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
