花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ガラスのしずく玉☆やっぱりカラフルなヘアピンが大好き~

またまたお久しぶりの更新になってしまいました
先週はいろいろありすぎて

パソコンをなかなか立ち上げることが出来なくて ・・・

先週の金曜日、東京に行ってきました

三鷹の森ジブリ美術館へ

室内は撮影禁止なので

屋外を少しだけ

ガラスの奥にトトロ発見
RIMG5923.jpg 

天空の城ラピュタに出てくるロボット

青空と緑に囲まれて迫力満点です

 RIMG5926.jpg

高速バスで行ったから

行き帰りで10時間ぐらいはバスに乗ってました

かなりキツカッタ

疲れをズルズルと引きずって

やっと本日復活~

休みはのんびり出来ていいですね^^

でもやることはしっかりやってますよ

まずはとんぼ玉から

しずく玉の革ひもチョーカー

RIMG5935.jpg  

シンプルだけど

夏らしい仕上がりになりました
  
RIMG5936.jpg  

レッドとピンク

情熱的だけどコロンとしててかわいいでしょ
 
RIMG5937.jpg  

グレーとパープル

落ち着きもありかつ上品さも
 
RIMG5938.jpg 

ブルーグリーンとイエローグリーン

爽やかでとってもフレッシュ

RIMG5940.jpg 

そしてまたまたかわいいヘアピン

貼り付けてるだけだから

ハンドメイドとは言い難いけど

どうしても作りたくなっちゃいます

沢山ある中からチョイスするのも楽しい

RIMG5941.jpg  

こちらのカボションのヘアピンも

いろいろな色や形

見ているだけで楽しい

とても小さいけど

存在感あり

  RIMG5942.jpg

今度はちゃんとガラスで作りますね

作りたいものは決まってるけど

なかなか時間がとれなくて

それでもコツコツ頑張ります!!


さて上記のお知らせに載せましたが

秋のイベントが決まりました

本日フライヤーが完成しましたので

ご覧くださいね

*しふぉん*さんに断裁を手伝ってもらいました

ありがとうございます☆

おしゃべりしててなかなか数えられない私を横に

あっという間にフライヤーの山が

下の娘にも手伝ってもらって

すごく助かりました


にほんブログ村のランキングに参加しています

ランキングバナー

コメント

ジブリの森いいな~
予約制なんだよね?
タイミングが悪くってなかなか行けないわ
老後か?!^^;
イベントも楽しみだね

楽しかったよ

フライヤー作成ありがとうございました。
作品つくりも頑張っててエライ!!!
私はただ切るだけだから簡単だけど、ayumiちゃんは数えるの担当だったからね。
その上お譲さんの助手は私のほうに付いちゃったし・・・。
一人でやると辛い作業も誰かとやると楽しく時間が過ぎていいものです。

いろいろ見せていただいて勉強になりました!
早くお仕事忙しいのが何とか解決して、またゆっくり遊べるようになりたいね。

ジブリ美術館、また行きたいな。
高いけどついお土産(もちろん自分用!)買っちゃいます。



ayumiさんのガラス作品は、やっぱり私の和みの素です。

忙しそうですが、随所で息を抜いてくださいね。

カラフルヘアピンも楽しいO(≧∇≦)O

わ~!いいな~、ジブリ!!
私も行きたくって、夏休みに行かない~?って提案したんだけど却下された・・・(>_<)

フライヤーごくろうさま~!!
頂いていきますね~(*^_^*)
私もそろそろ宣伝しないと(;^ω^)

ゆきさんへ

そう、ローソンチケットで完全予約だよ。
大人になってもジブリはいいね。
だから老後でも全然楽しいよ^^

イベント、果して私は作品作れるのかしら・・・
テンション上げて頑張らなくちゃ

*しふぉん*さんへ

しふぉんさんに手伝ってもらって
すごく楽にできました。
ありがとうございます。
数ね、どんぶり勘定になっちゃったけど^^

うん、贅沢言えばもう一日休みが欲しい(笑)
新しい相棒が入ってくれることを願って。

ふふっ、ジブリは夢の世界で
ちょっとお高くても買っちゃいますよね。

riemanちゃんへ

ジブリ、今度ぜひ行って見てね。
家族で行くのが一番だよ。

フライヤー、ブログで宣伝して^^
夏休み終わったらもう9月だからね。
作品づくりものんびりしてられないかもよ(笑)

ゆうこさんへ

ゆうこさんに褒めてもらえてうれしいな。
作る活力になります、頑張るぞ~

そう忙しくてなかなか思うように作れないけど
楽しむことが一番ですからね。
カラフルなものって見ているだけで楽しいです。
だから作っている時間が楽しくて^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
