花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


爽やかグリーンのリボン柄レッスンバック

先日下の娘にピアノのレッスンバックを作って

私も~と上の娘に言われたもの出来上がりました^^

爽やかなグリーンのかわいい柄

真ん中に無地を入れて少しお姉さんぽく仕上げました

RIMG5823.jpg
 

ちょこっとレースの上へ

リボン×レース×革でタグに

RIMG5824.jpg 

持ち手は全面レースで

RIMG5825.jpg 

内布は真っ赤なドット

娘には似合うと思って

RIMG5826.jpg 

さて娘の反応は・・・・

無言でした^^;

昨日マーチングの練習から帰って

すぐにピアノだったから

反応も示す時間もなく

でも母の直感で気に入ってくれたと感じとりました

だって文句言わなかったもの


そしてついでのかえるちゃん

かえるちゃんは人気でお店にいなくなってしまったので

2点ほど追加

RIMG5828.jpg 

四つ葉のクローバーにしずく型のチェコビーズ

ちょっと梅雨っぽいでしょ


さらにさらにおまけ

ホットケーキミックスでカリカリラスクに挑戦

焼きたてはカリカリで美味しかったよ

RIMG5817.jpg 

でもね、袋にしまっておくとしっとりしてきちゃって

ラズベリーを入れたので

甘酸っぱい出来栄えです

暑くなってきたので焼き菓子より

冷たいお菓子作りたくなってきました

ちょっと前はパン作ろうと思ってたけど

今はこれっぽっちも考えていません^^

やっぱり暑いと・・・ですね

にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

お姉さんぽく仕上がりましたね。
タグが凝ってて、さすがayumiさんだ、と唸りました(^^)


確かに焼き菓子よりひんやり菓子を作りたくなりますね。
せっかく買ったホットケーキミックスが……(笑)……な我が家です(笑)

こんばんは☆
とってもとってもご無沙汰してました~

少し落ち着いてきましたので、また遊びにきますね♪
ayumiさんのブログを見ていると、近くだったらいろいろお話して、情報交換して、ガラスつながりでコラボなんかしちゃったりと楽しいことがいっぱい出来るだろうなぁ~と思ってしまいます。

かえるちゃん、めちゃめちゃかわいい~☆

ゆうこさんへ

長く使ってもらえるように
この柄をチョイスしました。
このタグ、以前作って放置していたもの
このまましまっておくのはもったいないから^^

うちもホットケーキミックスありますよ~
たまに焼き菓子も食べたくなるときありますよ
作るのは大変だけど^^

noriさんへ

いえいえこちらこそご無沙汰しています。
仕事始めたからなかなかみんなのところに遊びにいけなくて・・・
せめてブログだけは続けようと^^
のんびりペースだけどよろしくね。

かえるちゃんは人気だよ☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
