花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ふんわりレースで涼しげリボンヘアゴム

昨日は久々の飲み会でした

普段お酒を飲まない私は2杯目でギブアップ

なんだかお腹が痛くなってきちゃって

締めにローズヒップティーを飲んでちょっと復活

この間のママレードゥのメンバーなんだけど

全員集合できなくてちょっと寂しかったです

でも終始大爆笑で楽しかったぁ

こんなにお腹がよじれるほど笑ったのは久しぶり

またみんなで集まりましょうね


さて*しふぉん*さんに頂いた大きなレース

夏仕様の涼しげなリボンヘアゴムに変身

ちょっと試作をして置いといたら

食いついてきた我が家の女の子たち

RIMG5806.jpg
 

はい、この2点は娘たちへ

小さなスワロフスキーでリボンを作って

ワンポイントに

真ん中のドットがまたかわいいと自画自賛^^

RIMG5810.jpg 

リボンヘアゴムは人気で

作ってお店に置いておくと

いつのまにかなくなっています

だから作ろうと思って

これからの季節は涼しげなレースにしようと

あっあのレース!!

という具合に誕生しました

RIMG5811.jpg 

こちらは私が働いているパン屋さんに置く予定です

売れて寂しくなるとちょこちょこ補充しています
 
リアルタイムに売れ行きがわかるから

作らなきゃという気持ちになります


この2点は少し大きめでエレガントな雰囲気

RIMG5812.jpg 

こちらの3点はパステルカラーでかわいく

真ん中にボタン

RIMG5815.jpg 

そしてキラキラのラインストーンをつけて

太陽の光でキラキラ輝いて欲しいという

願いをこめて

RIMG5814.jpg 

いつもそんなイメージや願いを込めて作っています

基本の作り方は同じでも

思いの入れ方が違うとまた雰囲気が変わって

作っている私も楽しいです

にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

楽しかっただろうなぁ・・・

どんなに賑やかだったか想像できそうなメンバーだよね。
またイベントやってご褒美打ち上げやろうねe-266
そのときはバテないでちゃんと参加できるようにします!

レースがこんな風になるとは思いませんでした。
ayumiちゃん、かわいく作ってくれてありがとうe-349

これは、女子食いつきますね(笑)

涼しげな布、使いたくなりますよね。
ムシムシな今日このごろ…バテないようにお互い気をつけましょうね。

*しふぉん*さんへ

楽しかったよ~
また打ち上げしましょうね。
私もバテないようにきおつけなきゃ。

大きなレースでもったいなかったけど
カットしちゃった。
でもかわいいからよしとしてくださいね☆

ゆうこさんへ

女の子はやっぱり食いつくでしょ^^
夏本番はこれからだというのに
かなりムシムシ暑さにきています。
バテないようにきおつけましょうね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
