花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


みんなでチクチク手縫い☆がま口ポーチ☆

昨日は幼稚園の手芸部でした

子供が風邪や熱でこられなかったお母さんもいたので

少し残念だったけど

来てくれた方々は自分でがま口が作れることもあって

気合は十分

時間内で出来た作品はこちらです

RIMG5799.jpg
 

みんなかわいいでしょ

中でもセンスバツグンなのは右下のがま口ちゃん↑

パープルのお花は自分で作ったけしごむはんこを捺して

玉留めでさらにかわいく

RIMG5800.jpg 

うしろもかわいいでしょ

ちょこっとレースにボタン

Sちゃんは自分は初心者だから・・・っていつも言うけど

毎回スイスイと作っちゃって

すごく上手!!

ほら、中にポケットまでつけちゃった

そしてタグまで・・・センスありです

RIMG5801.jpg 

私はと言うと
 
教える側だったので

時間内に出来上がりませんでした

だから家に帰ってからの作業

そしてちょっと失敗

厚手のフェルトをつけたために

手触りが固くなってしまいました

金具に入れる作業も大変だったし

RIMG5804.jpg 

だけど娘たちは大喜びで

取り合いまでしてくれました

失敗したけど、結果よし!!ということで^^

RIMG5803.jpg 

多めに買った口金も

「家に帰ってまた作る!!」とまとめて買ってくれたので

来てなかったお母さんたちの分を残すと

手元に残らないぐらい

自分用にまた買おうと計画中です

次回はみんなでチクチク羊毛フェルトで

マトリョーシカ作ります

お楽しみに♪



にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

そうそう!センスある人っているのよね~♪
でも、みなさん素敵に作られたね^^v
先生がいいからか!?~(^u^)

riemanちゃんへ

そうセンスある人はちょっと教えるだけで
スイスイ作っちゃうの。
教えている私が逆に勉強になるよ。
ふふっ、なんちゃって先生だからねぇ~
みんな器用な人ばかりですごく助かってます^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
