花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ピアノのレッスンバック☆レースのリボン付き☆

昨日、下の娘が熱を出して幼稚園をお休みしました

なので午前中で仕事を終わらせて

午後は娘と家でゆっくりと

娘は昼寝をたっぷりとって

汗をかいたおかげで熱も下がり

元気モリモリに

うるさいぐらいに復活しました^^
 

さて娘が寝ている間に出来上がったレッスンバック


RIMG5785.jpg
 

最近、上の娘と同じ教室で

ピアノを習い始めました

すごく楽しいみたいで

毎週レッスンの時間が待ち遠しいくらい

そんな娘へ作りました

*しふぉん*さんに頂いたかわいい生地

ワンポイントはレースをリボンにして

ビーズをちりばめました

RIMG5786.jpg 

まちもたっぷりと

RIMG5788.jpg 

内布はグリーンのドット柄

RIMG5787.jpg 

すごく喜んでくれました

それを見た上の娘は

「私も欲しい~!!」

RIMG5789.jpg 

「んっ、バックあるじゃない!!」

そのバックは穴があきはじめて

壊れかけているのが発覚

そっか、じゃあ作ってあげようかな


それとホットケーキミックスを使っておやつを作りました

もちもちドーナッツの素を使って

RIMG5782.jpg 

たしかにもちもちだけど

これはいまいちだったなぁ~

私の作り方が悪いのかも・・・

もうひとつのカリカリラスクは来週チャレンジしますね



にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

かわえ~´∀`*

娘ちゃんたちもお気に入りのバッグで習い事・・・
今まで以上に行くのが楽しくなっちゃうね^^

熱も早く下がってよかったね^^

こんにちは^^
娘ちゃん、二人ともピアノを習っているのね!
私は娘に直伝です(^_^;)

ホットケーキミックスにお豆腐を1:1で混ぜて油で揚げると
簡単もちもち豆腐ドーナッツができるよ!
うちの場合、砂糖をまぶしたやつだと、大変なことになるので
油で揚げる前に砂糖も一緒に混ぜ込みました^^
美味しいからやってみて♪

私も母の手作りバッグでエレクトーンだけど習っていたよ
やっぱいいよね~
しかもかわいい!!
メロンパンもうまほ~だったけど
これまたうまほ~^^イマイチには見えないよ

bambie*ちゃんへ

これもバンビ柄でbambie*ちゃん好みかな^^
気に入って使ってもらえるのが一番嬉しいね。

幼稚園で風邪が流行ってて・・・
でもすぐ熱が下がって良かったぁ☆

oRieさんへ

そう、私は習いたかったのに習えなかったから^^
なんて・・・2人とも音楽は大好きだから☆
自分で教えられるなんて憧れるなぁ~

お豆腐と1:1だね。
うんうん、やってみる!!
ヘルシーだし簡単☆
作ったらアップするから^^

ゆきさんへ

ゆきさんはエレクトーン習ってたんだね。
うんうん妄想が広がる・・・なんて^^
イベントも一段落したから
ちょこちょこ娘たちに作ってあげれたらと思って。

メロンパンはね、素朴でおいしかったよ。
モチモチドーナッツは揚げ方がたりなかったのかなぁ~

使ってくれてありがとう!

半端な生地だったけど足りましたか?
こんな素敵なバックになって、きっと布さんも喜んでるね
私のところでは宝の持ち腐れでしたから……

他にもまたお宝発見したら持っていきま~す

*しふぉん*さんへ

*しふぉん*さんに頂いた生地
どれもかわいくて大活躍です。
ありがとうございます。
あの大きなレースも只今変身中☆
出来たらアップしまーす。
お宝出てきたらまたよろしくお願いします!!なんちゃって^^
いつも頂いてばかりですみません。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
