花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


試作のレトロかわいいがま口ポーチ

1日遅れましたが、6月5日の日曜日をもって

3日間のママレードゥ復活イベントは終了いたしました

沢山のご来店に感謝の気持ちでいっぱいです

またみんなで開催したいと思いますので

今後ともよろしくお願いします

そしてママレードゥのみなさん

本当にお世話になりました

仕事で全く手伝うことができなかった私を

温かく受け入れてくれてとても幸せです

何かありましたら遠慮なく言ってくださいね

私に出来ることなら喜んで^^


で・・・明日は幼稚園の手芸部です

第2回目は手縫いでチクチク、コサージュ作り

みんなに楽しんでもらえるように

頑張ってきたいと思います

RIMG5734.jpg 

でもね、みんな器用な人ばかりで

第1回目のけしごむはんこのとき

作り方の紙を見て各自スイスイやってくれたので

とても楽でした


そしてコサージュの次はがま口ポーチを作ります

作って見たいという要望があって

やっぱり部員のやりたいという意見は大事

本日試作をしました

こちらは手縫いです
RIMG5731.jpg 

本番でも手縫いです

縫うところが少ないので

簡単かと思います

ちょっとはりを出すためフェルトをはさんでいますが

フェルトをはさむと初心者にとっては

すごく縫いずらいから

なしでやってみようかな
RIMG5732.jpg 

上の娘が欲しがるだろうと思って

彼女好みにしておきました^^

見本で使い終わったらあげるね
RIMG5733.jpg 

ミシンで作ったらもっと簡単だから

作品として作ろうかな~と

ちょっと思ったりして

がま口ポーチとても楽しかったぁ~

にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

イベントお疲れ様でした^^

黒地にピンクのバンビがかわいいね
部員は何人くらいいるのかな
みんなでわいわいしながらハンドメイドも楽しいよね

イベントお疲れ様^^
たくさんの素敵な作品作ってたね❤

がまぐち・・・私もツボでございます^^
みんなでハンドメイドするの楽しそうだな~♪
かわいいのできた?

お疲れ様

終わったね、イベント
結果も出たし言う事なしって感じです
さあ~来週は打ち上げだー!

お疲れ様でした。

大成功でしたね。

がま口が可愛い!
私ははまってた時期に作りすぎたのか(笑)今のところ自分で作る気になりません(笑)

周りに素敵にがま口作る方が居てくれて嬉しい(笑)
商品化します?

ゆきさんへ

イベント大盛況でした
良かった、良かった☆

部員はね20人ぐらいいるの
出席率もよくてワイワイ楽しんでます☆

bambie*ちゃんへ

イベント大盛況だったよ
自宅だったから来てくれるか心配だったけど
ちゃんと宣伝したおかげだね

ふふっ、バンビちゃんだもんね^^
みんなでワイワイ、かわいいのいっぱいできたよ☆

磨久さんへ

イベントお疲れ様でした&お世話になりました。
本当に磨久さんのおかげです。
この調子で今年一年頑張りましょう♪
打ち上げ楽しみ~
この時間が一番だったりして(笑)

ゆうこさんへ

イベント大盛況でした。
良かった、良かった☆

お安く口金が手に入れられたら
作っちゃおうかな^^
一緒にイベント参加している作家さんで
がま口は作っている人いないから・・・と思って。
かぶるとやっぱりイヤだもんね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
