花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ナチュラルなランチョンマットとコサージュ

イベントも決まり

作品を少しずつ

作りためなければいけないのですが

どうにもそれが出来ません

ここ3日、仕事が終わったあとは

チラシ作りや何やらで時間が過ぎてしまいました

来週こそぼちぼち作りますよ~


先日、完成したランチョンマット紹介しますね

嬉しいことにオーダーを頂きました

いつも仲良くさせて頂いている*しふぉん なちゅ*さんから
 
リネンと花柄で仕上げました

アクセントにriemanちゃんの英字はんこを捺して

RIMG5600.jpg
 

花柄の色も2パターンで

こちらは爽やかなブルー系

RIMG5601.jpg 

そしてこちらは優しいイエロー系

リネンは一度水通しをしています

RIMG5603.jpg 

リバーシブルで2度楽しめるようにしました

こちらも2パターンでドット柄

RIMG5605.jpg 

ワンポイントにレース

よーくみるとハート柄がみえます

chakoちゃんのお店でお買い物したときに

おまけで頂いたものです

RIMG5606.jpg 


さらに仕事が休みのときにちょっとお試しで作ったものです

手芸部で作れるかなぁ~と思って

うんうん手軽に出来るし

手縫いが苦手な方も縫うところが少ないので

簡単に出来ると思います

RIMG5628.jpg 

実は中の白の布は

娘が着れなくなったお洋服をリメークしました

かわいい柄だったので

何かに使えるかなと

柄は見えないけど

黒のチェックがダブルガーゼでふんわりなので

ぴったりマッチしています

ピンをつけてブローチにしたり

ヘアーゴムにもちょうどいい大きさです

よーし、後でみんながわかりやすいように

作り方をまとめたいと思います


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

こんにちは(^-^)
ナチュラルマット。可愛いです。
レース使ってくれてありがとうです♪うふ(*^。^*)
イベント~頑張ってください☆
羊ちゃん、好評です。ありがと~

ありがとうございました!

ランチョンマット、とっても素敵ですv-238
こんな感じで・・・ってお話したように作ってくれて大満足!
いや、かわいいレースやはんこをさりげなく取り入れて、想像以上でしたよe-349

チラシ作り大変でしたね。
次回はお手伝いしま~すe-320
なんちゃって、居心地良いからayumiさんちに押しかけて自分が楽しんじゃいそうですけどね。

chako*ちゃんへ

chako*ちゃんに頂いたレース
さりげなくハートの形で可愛かったよ。
ありがとうね。
羊ちゃんも紹介してくれて嬉しい♪
イベント、頑張るね☆

*しふぉん*さんへ

ランチョンマット、気に入って頂けて良かったです。
みんなの前でちょっと恥ずかしかったけど・・

チラシの印刷は機械がやってくれるからいいんだけど
断裁はやっぱり大変だったわ~
今度は*しふぉん*さんの力をお借りしますね。
手を動かしながらいろいろな情報を得られそう^^
また遊びに来てくださいね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
