花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


来月イベント決定!!☆ハートのパイ☆

今日はイベントの打ち合わせでした

そうです、6月にイベントが決まりました

福島市荒井の工房磨久さんにて

☆ママレードゥ復活イベント☆

6月3日(金)~6月5日(日)

AM10時~PM5時まで
 
石鹸・・・*しふぉん なちゅ*

お菓子・・・Mika's Favorite

羊毛フェルト・・・プロフィットロール

陶器・・・磨久

リネン小物・・・COCORO

布小物・・・little march

木工・・・oz

ガラス・アクセサリー・・・puchidama

今回は震災後、新作の展示・販売となります

RIMG5626.jpg 

~こんな時だからこそ前に進みましょう~

仕事もあるので作品を沢山作ることは難しいけど

今自分が作りたいもの

ガラスに限らず、ちょこちょこと合間に

いろんなものを作りたいと思っています

手にしたときに笑顔になるような作品を

作る私も楽しい!!と思って作れるものを

無理なくお届けできたらと思います

どうぞお近くの方は遊びに来てください

私も仕事が終わってから行きたいと思います



今日作ったお菓子は市販のパイシートを使って

ハートのパイ

実は紅しょうが入り

砂糖とピリッとする紅しょうががとてもマッチしていますよ
RIMG5618.jpg 

こちらはプロフィットロールのMさんの手作りクッキー

サクサクでおいしかったぁ~☆
RIMG5624.jpg 

そしてそして、今回はじめましてのMikaさんのシフォンケーキ

すごくフワフワできめ細やかな食感

イベントでお菓子を販売しますよ

何が登場するか楽しみ~
RIMG5625.jpg 

娘たちに買って帰りたいと今から意気込んでいる私です^^

幸せいっぱいになるお菓子でした


この間の磨久さんのシルバー作品

焼成前はこちら→☆

こんな素敵に完成していました

RIMG5623.jpg

さらに磨久さん、リングにもチャレンジしていました

私はまだリングを作ったことがありません

いつか作って見たい!!

はじめてとは思えないほど完成度の高い作品です
RIMG5620.jpg 
 
またみんなでワイワイ、シルバー作りたいね


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

こんにちは♪
イベント、楽しみですね。
作り手が楽しんで作った物は、手にする方を笑顔にしてくれるはず。
ここで見せてもらえるのが、楽しみです。


べ、紅しょうが入り?
ジンジャークッキーとかみたいな?
想像つかない(笑)

ゆうこさんへ

少しずつではあるけど
作ったらアップするので
見てもらえると嬉しいです。
なかなか思うように作れないのに、焦ってないのはなぜでしょ、笑

紅しょうがを水洗いして
細かく刻んで、シュガーの上に少しだけのせて焼きました。
ちょっとだけピリッと効いておいしいですよ。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
