花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


母の日に娘から貰った布小物☆またパウンドケーキ☆

昨日はバタバタの母の日でした

仕事が終わってから

お母さんへのプレゼントを買いに行きました

いろいろと悩んだ末にやっぱりおいしそうなお菓子に決定!!

弟家族も来ていたのでみんなで食べれるように

ロールケーキをプレゼント

夕食をわいわいみんなで食べれていいなぁーと

思いながら私は寂しく育成会の打ち合わせ^^;

今年は班長です

帰ってぐったりしたところへ

娘からのプレゼント☆
 
(さらに作文の宿題を遅くまで付き合わされました)

上の娘は初の試みで

手縫いに挑戦しましたよ

「ねぇー布ちょうだい!!」と言われたときは

「無理だからやめなよ」と言ったけど

針と糸の使い方を教えると以外にチクチクが早いのにビックリ

こうしたらいいんじゃないと

アドバイスをしながら小さなポーチが出来ました

右側のビーズは下の娘からです

RIMG5613.jpg

土曜日・日曜日、娘はマーチングの練習があったのに

帰ってきたから頑張って作っていました

クラブも手芸・料理部に入ったから

少しずつ練習して上手になれたらいいね

RIMG5616.jpg

私に似てたまに頑固なところが気になるけど・・・ねっ



今日は友達が来たので

おみやげにパウンドケーキをと思い焼きました

レーズンをたっぷりと

作り方は簡単なので、味はとても素朴です

RIMG5610.jpg 

いちごジャムも入れたからほんのりピンクがかっています

友達も育成会の役員になって

毎年夏休みに体験教室を行っているそうで

今年は何をやったらいいかなぁーと悩んでいました

「けしごむはんこはどう?」とすすめたら

とても気に入ってくれて・・・力になれて良かった♪

RIMG5611.jpg 
 
幼稚園の手芸部ももうすぐはじまります

もちろん第一回はけしごむはんこ

手軽だし、楽しいし

作ったはんこを使ってお気に入りが作れるのがいいですよ 

 
にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
