花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


小さなかわいいボタン付きのヘアゴム☆花まつり☆

今日は幼稚園で花まつりをしました

お釈迦様の誕生を祝って

年長組みの女の子はキレイなお花をまき

みんなで甘茶をかけてお祝いしました

毎年各家庭でお花を持ち寄るので

沢山のお花に囲まれるのですが

今年は原発の影響で手作りのお花を使ったりと

工夫をして行いました

主役の娘は上手にお花をまいていましたよ

RIMG5592.jpg



さて休みの朝にちまちまと作ったくるみボタン紹介します

最近、なぜか朝早く目が覚めます

もちろん寝るのが早いからかも・・・もしくは歳のせい・・・^^;

RIMG5587.jpg
 

ナチュラルでかわいい布に

雑貨屋さんでみつけた小さなボタンをつけて

これにつけようと決めていました

RIMG5589.jpg 

こちら側はグリーンのお花のボタンに

ラインストーンを2粒

ボタン使い満載のヘアゴムです

RIMG5591.jpg  
 
小さな女の子がつけたら

かわいいなぁーと思って作りましたよ


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

下の子の幼稚園でもお釈迦様だった
白いゾウのお神輿みたいな車を引いて
甘茶を頂くの^^なつかしいわ~
くるみボタンonボタンなのね
キャンディ2の髪型でつけてほしいわ
↑知ってる?^^

ゆきさんへ

そう甘茶、何度飲んでも微妙な味^^

今回のヘアゴムはボタン使い満載なんだよ。
うん、キャンディは知っているよ~
クルクルだよね・・・合ってるかな。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
