花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


チーズケーキと親子ひつじちゃんストラップ

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね

私はほぼ仕事です^^

月曜日は定休日なので休み

そして火曜日は営業ですがお休みを頂きました

会津方面へ出掛ける予定です


昨日ちょこっとお菓子を作りました

で・・・実は失敗しちゃって

なんとか完成しました

チーズケーキ♪

RIMG5560.jpg
 

周りにパイ生地を敷いて

中にはレーズンを入れてラム酒がちょっときいています

RIMG5565.jpg 

失敗したのはお菓子用じゃないクリームチーズを使ったから

キレイに混ざらなくて

何度か裏ごししてようやく出来ました

でも味はおいしかったです


さてお友達がひつじちゃんを気に入ってくれました

またまたアレンジをして

親子のひつじちゃんストラップ

RIMG5524.jpg 

大きいのと小さいのがゆらゆらすると

なんだか可愛くて

白と黒でコロコロ感がたまりません

RIMG5520.jpg 

↓こちらは割れちゃったひつじちゃん

どうにも捨てられなくて

接着して私用にしました

RIMG5521.jpg 

パン屋ではひつじちゃんが完売しちゃったから

また追加~

RIMG5564.jpg 

嬉しいことにうさぎちゃんもお嫁入りしていました

ちょっとずつ動物シリーズの新作も作りたいなと


そう6月にイベントが決まりました

詳細はのちほどお知らせしまーす☆

にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

こんにちは(^-^)ちょっとお久しぶりのコメントになっちゃいました♪
やっぱり羊ちゃん可愛い~です!
うんうん。完売!わかるわかる。
これからもよろしくね。
応援してます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chakoちゃんへ

羊ちゃん気に入ってもらえて嬉しいな。
まん丸な身体とお目目が魅力的だよ^^
沢山可愛がってね☆
私も応援してるよ~、ありがとうね。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全然なついてくれないウサギに・・

あなたに寄り添って、ゴロンと寝ている姿を想像できますか?トイレのしつけや習性や抱っこの方法など、うさぎ についての情報をたくさんお教えします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
