花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


リバティプリントとWガーゼのリネンシュシュ

さて一週間はじまりました。

今週は水曜日が祝日のため

なんとなーくバタバタせずに

過ごせそうな気がします。

でも学校と幼稚園の集まりはしっかりありますよニコッ♪

 

今日は久しぶりにシュシュを作りました。

夏に向けて涼しげな素材で作ってみました。

 

リバティプリントのカットクロスの中から

とっても華やかな柄をチョイス。

それをアクセントにあとはすべて控えめにしました。

真っ白なWガーゼとナチュラルなリネンに

レースをつけました。

 

DSCF2814.jpg 

 

DSCF2819.jpg 

 

これもまた私の作品の中では

とっても大人っぽい出来です。

でも新鮮で楽しかったですよ♪

 

DSCF2820.jpg 

シュシュ作りは

ミシンをやり始めたころ以来でしたが

あのころは4つ作るのにも大変でした。

なのに今日はすんなり出来上がり

それだけスピードがアップしていることに

驚きと嬉しさが感じられた日でした。

 

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

こんばんは

さわやかな色のシュシュですね^^
4つもスイスイっと作れちゃうなんてすごいなあ
いろんな作品をつくられてもう ミシンも
お手の物ですね^^
はーい楽しみに待ってますよ♪

No title

シュシュ、大人ぽくて素敵ですね!
布作品、たくさん作ってるので、上達も早いんでしょうね!
メール、メールフォームから、送ってもらったんでしょうか?

とどいてないようなので、もう一度、秘密コメでおくってもらえませんか?
よろしくお願いします^m^

かわいい(*^▽^)/☆
こんなシュシュ頭につけたら自慢しまくるよ~
レースもかわいさアップさせてるし、切り返しの布もほんとかわいい。

なんか朝からツボなもの見つけたからテンションあがってきた(笑)

私もこうやって人に言われるよう頑張るぞ~☆☆

おーずぼんさんへ

こんばんは☆

これからの季節にピッタリのシュシュが出来ました。
Wガーゼはどうかなと思ったけど以外にいけますね。

ミシン上手になりたいのでいろんなものに挑戦してます。
只今あるものにチャレンジしようと計画中です。
さて何かはお楽しみに!!

プレゼント待っててくださいね☆

なないろぱれっとさんへ

こんばんは☆

シュシュ大人かわいく出来上がり大満足です。
最近布の作品多いですね~
不思議ですね、自分でもこんなに作れるとは思ってなかったです。

メールすみません。
お昼頃秘密コメで送りました。
届きました?!

mi→☆さんへ

こんばんは☆

自慢してもらえるなんて嬉しいです^^
シンプルな布にレースを合わせると
かわいさが倍増しますよ♪
リバティプリントは華やかな花柄です。
とってもいいバランスになったと思ってます。

いやー嬉しいです!!
テンション上がってもらって・・・仕事はかどりました?!笑

私、miさんのはんこから沢山パワーもらってますよ☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
