花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイーツみたいなかわいい手作り石鹸にチャレンジ

は〇どは〇との今月号のキット

手作り石鹸です

実はこれをやってみたくて購入をはじめました

でも忙しくて今月号でやめることにしましたが・・・


固形のソープを電子レンジでチンして

溶かしてまぜまぜするだけなので

とても簡単にできましたよ

手持ちのシリコン型を使って

スイーツ風に出来上がりました

RIMG5526.jpg
 

どうしても色をつけたかったので

いろいろ試しました

ピンクはイチゴをつぶして色をつけて

なんだか春色でかわいいです

あとは紅茶やコーヒーそしてミルクを使って

RIMG5528.jpg 

さらにもうちょっとアレンジを

完成した石鹸の上からはんこを捺し付けました

RIMG5529.jpg 


3層のおいしそうな石鹸は

バニラエッセンスを入れて甘い香り付き

RIMG5527.jpg 

ハートの形だから

ピンクとホワイトでかわいらしく 

 RIMG5531.jpg


下の層には

マリーゴールドのハーブが入ってます

茶色だからみえずらいのが失敗かな

はんこはお遊びで日付を入れてみました^^

左側は和な感じに花柄で

RIMG5532.jpg 

今度は本格的な石鹸作り体験したいです

身近に石鹸作家さんがいるので

いろいろ教えてもらおうと思います



にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

美味しそうな(笑)石鹸たち♪
実際、口に入れる物を材料としてるからお肌に優しいんだろうな。

ayumiさん、石鹸もいきますか(* ̄ー ̄)
楽しみです。

高級チョコにありそうな形と色^^
使うのが勿体無いかわいさだね
どんどんアレンジして形にしちゃう所がすごいわ~

ゆうこさんへ

どうですかねぇ、かなりの自己流なので・・・
この石鹸は手洗い用です。
洗顔となるともっと質がいいものでないといけないかな。

石鹸作家さんと仲良くしていただいているので
近々体験しちゃいますよ^^

ゆきさんへ

チョコを作るシリコン型を使ったので^^
キットを無視しての自己流です(笑)
自分で考えるのって楽しいですよね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。