花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ほろ苦プリンと桜そして粒あん

昨日、私が居ない間に

旦那と娘たちは桜を見てきたようです

いいなぁ~

きっと来週には散っているだろう

山のほうを見ると今満開に咲いているのがわかります

RIMG5483.jpg 

こうして写真で見ると

またぐっと良さが伝わってきますね

RIMG5492.jpg 

ねっ、いい笑顔でしょう

学校や幼稚園では外で遊ぶことを自粛しています

遠足は中止

運動会も延期になりそうです

RIMG5493.jpg 

早く外で遊べる環境になることを願って☆



今日はおやつにプリンを作りました 

仕事柄、お菓子を作ることが億劫にならなくなりました^^

RIMG5505.jpg 

うんうん、いい感じの仕上がり

ちゃんと湯せんでじっくり焼き上げたし

肝心のお味は・・・

RIMG5506.jpg 

一口食べて自分でもビックリ~

クリーミーでとってもおいしかったです

旦那もお店みたいだと言ってくれましたが

もうちょっと柔らかい口当たりだといいなぁ~と

やっぱり辛口です^^

RIMG5508.jpg 

カラメルも自分で作って

だけどかなり焦がしすぎちゃってほろ苦です

今度は焦がし過ぎないように加減しようっと


さらにさらにあんこのリベンジ

今回は一晩水に小豆をつけておきました

水をすって大きくなった小豆を

弱火で煮て柔らかく

RIMG5509.jpg 

最後の仕上げに砂糖で甘く煮ます

ここでざらめを使うとなおいいんですが

買い忘れました^^

またまたリベンジしなきゃ

でも今度は固いところもなく

上品な仕上がりになりましたよ

また食パンに塗って楽しみたいと思います


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
