花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


シルバーでクロワッサン作り☆ピアス完成☆

3月初めのアートクレイシルバー教室で

作ったクロワッサン

成形して乾燥させて置くところまで終わりました

その後、地震があって教室もお休みになってしまいました

さらに先生が実家へ帰ってしまい

福島には当分戻ってこないとのこと

「ガ~ン!!!」

だけどせっかくここまで教えて頂いたのだから

自力でやりますよ~

電気炉は持っているので

なんとか焼成して磨き上げました

RIMG5365.jpg
 

人間やれば出来るんです!!

そうしみじみ感じました^^

教えてくれる人がいると思うと

頼ってばかりで自分で考えなかったけど

これからは試行錯誤で頑張りますよ

RIMG5371.jpg 

これは、パン屋で一緒に働いていた方が

辞めてしまったのでプレゼントしようと思い

作ったものです
 
(これから渡します)

今度はメロンパンにも挑戦しますからね


さらにシルバーの鳥チャーム

なんとか出来上がりました

革を2つ折りにして本のように

riemanちゃんの切手風はんこを捺して

RIMG5372.jpg 

パールとしずく型スワロフスキーでシンプルに

自分用です

RIMG5374.jpg 

只今シルバーの材料を調達中

こんなかわいいチャームをいろいろな形で作りたいな
 
そうそう穴はリューターであけました

恐る恐るだったけど

上手にあけることが出来てほっ^^

RIMG5376.jpg 

パン屋で働き始めてもうすぐ3ヶ月

先週から新しい人が入ってきて

私が教えることに

自分の仕事をこなす事で精一杯だったけど

人に教えることによって

自信がつき

以前以上にやりがいと責任を持って

仕事に取り組むことが出来るようになった気がします

流れに乗って頑張ります!!



にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

ayumiちゃん、すごいよ!

あの後ちゃんと一人で仕上げたんだね!
私ったらいつまでもぐずぐずしてて恥ずかしいよ~。

私も頑張って早くインストラクターの資格を取らなくちゃね

こんばんは。

すごいなぁ~
ayumiさんの秘めたパワー
私も密かに頑張ってみようかな(^^ゞ
元気ありがとう!!

*しふぉん*さんへ

そう、どうしても仕上げたかったから頑張ったよ。
先生がいたときは全然家でやるつもりなかったけど
「やるしかない」と決めたら
一人でも出来るものですね。

まだまだわからないこと沢山あるので
今度教えてくださいね☆

takaqさんへ

なんだか不思議なんです。
誰か頼る人がいるとどっしり頼っちゃうんですけど
いざいなくなると、やる気がメキメキと^^
そうなるとまた楽しくて。
takaqさんも何か始めるのかな?!
きっと楽しいですよ~
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
