花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ミルフィーユ風イチゴとココアのケーキ

昨日は手作りおやつを作りました

ちょっと頑張ってみましたよ

ココアが入った生地を3枚重ねて

間にカスタードクリームとフルーツを

RIMG5357.jpg
 

実は生地を少し焦がしちゃって^^

でもすぐ対処したので食べれました

フルーツはいちごとバナナ

カスタードに生クリームを混ぜてよりクリーミーに

RIMG5359.jpg 

粉砂糖がなかったので

上からクリーミングパウダーを

RIMG5360.jpg 

子供たちも大喜び

こうして見た目がかわいいのも

ワクワクしますね

RIMG5361.jpg  

今週は委託店へ納品しようと思っています

地震からずっとやっていなかったとんぼ玉作り

なんだかやる気になれなくて

バーナーをしまいっぱなしでした

久々にやってみるとやっぱり楽しい!!
 
RIMG5364.jpg 

合間を見てこの子たちをストラップに仕上げる予定です

何か目的をもってやると

やる気もアップしますよ☆


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

食べた~~い

お店に置いてそうなケーキですね。
凝ってる(o^-')b !

目的、目標…またはノルマ(笑)
あると張り合いになりますよね。

私も気合い入れてやるぞ~(*^o^)/\(^-^*)

クリームたっぷりでおいしそう~^^
ケーキ屋さんで売っていそうよ

トンボ玉久しぶりなんだね
青いのはお魚?鯨かしらん
綺麗な色だな~

久しぶり^^v

うまそ~(*^_^*)私も食べたい!!

とんぼ玉始めたんだね♪
ゆっくりやっていこう^^v

ゆうこさんへ

お返事遅くなっちゃいました^^
すみません!!

もう少し生地をふんわり作ることが出来れば良かったなぁ~と^^
まぁ自分で食べるのでいいんですけどねっ

目的、目標、ノルマ・・・大事ですよね。
あっちもこっちも気合い入りまくりです☆

ゆきさんへ

お返事遅くなりました、すみません!!

こうして写真におさめるといい感じだけど
実物は「もう少し頑張れ!」ですよ(笑)
まぁ自分で食べるんだからこのぐらいが丁度いいんだけどね。

とんぼ玉はね、イルカちゃんです。
ちょっと鯨っぽくなっちゃった^^
色はクリアーなグレーなんだよ。

riemanちゃんへ

一昨日の地震、大丈夫だった??
まだまだ強い余震がくるね。
怖いけど頑張ろうね。

こっちは食品が普通に手に入るようになったよ。
だから手作りお菓子はもう当分つくらないかも^^

とんぼ玉はね、これからゆっくり作りためていくね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
