花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


レトロポップなバンビーの帽子リバーシブル

今日は午前中雨。

午後から日差しが見え始めましたが

天気雨になり

とっても不安定な一日でした。

青森や北海道では雪が降ったみたいですね。

明日も気温は寒いようです。

ゴールデンウィークも近いし風邪ひかないように

気をつけたいと思います。

 

さて今日は帽子をつくりました。

これで2つめ。

2回目だから慣れたかなと思いきや

やっぱり曲線は難しいです。

縫い終わりに生地があまってしまってどうしようと

なってしまいます。

でもなんとか完成しましたよ♪

 

レトロポップなバンビーちゃん。

作る前はちょっとかわいすぎるかなぁーと

思っていましたが出来上がったら

以外にいい感じです。

 

DSCF2801.jpg 

 

そして裏は・・・

そうです、リバーシブルです。

シンプルにリネンにレースをつけてみました。

 

DSCF2803.jpg 

 

さて今回もうちのモデルちゃんたちにかぶせてみましたよ★

大人用なので少し彼女たちには大きめです。

 

DSCF2806.jpg 

DSCF2804.jpg 

 

一番最初に作ったのは自分用。

そして今回は委託用です。

ひとつだけでは寂しいので

もうひとつ作りますよ。

またレトロポップにするか

全くイメージの花柄にするか悩んでいます。

どうしょうかなぁー目

 

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

おはようございます。
またまた、かわいい帽子ですね。
頑張って作りましたね。

ええと。また注文なんですけど、急ぎなので無理なら断ってくださいね。
5月2日に渡したいんです。

東京のカフェで働くステキなカップルにプレゼントしたいんです。
何がいいかも決まってません。
候補ありますかね・・・。

No title

帽子、どちらもかわいいですv-111
リバーシブル、難しいのに、上手にできてますね!
マトちゃん、気に入っていただけてうれしいです^^
もしよろしければ、ayumiさんのサンキャッチャーとマトちゃん、交換しませんか?
マトちゃんは、今日か明日に、出品する予定なので、交換してもらえるなら、お気に入りのマトちゃんを教えてくださいね!(24日のブログのマトちゃんが今、手元にあります。)
もちろん、この話はなかったことに、でも全然構いませんので^^ちょっと、思いついたので^^

おはようございます

お~すごいなあ^^ かわいい帽子ですね
何度も作って挑戦するayumiさんがすごい!
リバーシブルで使えるのがいいですね^^
花柄も見たいなあ♪
メール見ましたよ どうもありがとう^^

norikoさんへ

こんばんは☆

帽子難しいけど頑張って作りました。

注文嬉しいです。
うーん、そうですねぇー
何がいいかな??
お揃いのストラップなんてどう??
ストラップだったら早速明日作りますよ♪

詳しくは後ほどメールします。

なないろぱれっとさんへ

こんばんは☆

リバーシブルは両面に気を使って
縫わないといけないので大変です。

交換してくれるんですか?!
嬉しいです。
あのね、いろいろお話があるので
のちほどなないろぱれっとさんのところへ
おじゃましまーす!!

おーずぼんさんへ

こんばんは☆

挑戦することに楽しさを感じているので
どんどん前へ進みますよ♪

花柄も見たい?!
じゃあ~花柄で作ってみようかなぁー

メール読みました!!
明日誕生日なのにプレゼントまだ私の手元にあります。
ごめんね、少し遅れそうだけど・・・
明日発送しますね。
楽しみに待っててください。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
