花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


☆ビーズ飾り付き☆くるみボタンヘアゴム

昨日は初めて小豆からあんこを作りました

マーガリンとあんこを食パンに塗って食べるのが好きなんです

パン屋さんで小豆からあんこを作っているのを見て

私も作りたくなりました

ちょっと硬めの仕上がりになってしまったけど

自分で作ったものはやっぱりおいしいですね

沢山作ったからガンガン塗って食べてますよ^^


RIMG5323.jpg
 

そして今日は娘たちにご褒美

ずっと家にいてきっと退屈なときもあるだろうに・・・

それでもニコニコ楽しそうにしてくれるから

おやつにパンを買ってきました

さくらぱんで人気のピッコロとメロンパン

RIMG5337.jpg 

ピッコロは練乳クリームが入っています

私が成形したものかはわからないけど

発酵前の成形の仕事を手伝っています


さてハンドメイドは小さなものアップしますね

ビーズの飾りをつけたくるみボタン

(は〇どは〇とを参照)

RIMG5338.jpg 

フランボワーズの縁取りとラインストーンを一粒

レース糸にビーズを通してかぎ編みで作りました

RIMG5339.jpg 

反対側のボタンにはかわいい柄とレースで

RIMG5340.jpg 

小さな女の子にぴったりです

RIMG5341.jpg 


それと楽しみにしていたものが

到着しました

この中身は後日☆

RIMG5324.jpg 

明日は幼稚園のオリエンテーションです

久しぶりにママ友さんと会えるのでとても楽しみです


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

手作りあんこ、美味しそう(^o^)
圧力鍋使いましたか?
うちには圧力鍋がないので、今の時期ならホーロー鍋を反射式ストーブにかけて煮る。
私しか食べないから、なかなか作らなくなりましたが。
久々に作ってみたくなりました。

くるみボタンがジュエリーぽくおめかししたみたい♪

あんこ~!^^
私、子供の頃はあんこ苦手だったんだけど、大人になったら好きになったの!
手作りだと甘さの調節が出来ていいよね^^

そしてそして!!
お届けもの!あれだね!あれ!
私は引越しが終わるまでお預けなの~(´;ω;`)
早くみたーい!!

ゆうこさんへ

あまり知識がないため、普通の鍋で煮ました^^
あんこおいしいよね。
もう一人占めで毎朝パンに塗ってます☆

くるみボタンにビーズをつけると
また雰囲気がかわってかわいいです。

riemanちゃんへ

私も子供のころはつぶあんが嫌いで
こしあんばっかり食べてたなぁ。
手作りの甘さっていいよね、ガンガン食べちゃうけど^^

はーい、あれです。
riemanちゃんはどんなの届くのかな。。私とお揃い??
欲張って2着買っちゃったよ。
届いたら見せてね☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
