花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


第2弾☆花柄ティッシュケース☆手作りパンランチ

今日は仕事が休みの日です

いつもなら楽しい時間なのですが

気軽に外の出ることも出来ず

家にこもっていました

娘たちは家にいながらも

自分たちで楽しい時間を作って

とても生き生きしています

大好きな「ごっこ遊び」

毎日のようにこの遊びしていますよ

よし、母も何かで楽しまなくては・・・^^


さて花柄ティッシュケース第2弾です

以前も4種作りましたが

今回もまた4種作っちゃいました

RIMG5312.jpg 

とても優しい雰囲気の花柄

お手製革タグのはんこはriemanちゃん作

RIMG5313.jpg 

キリッとした赤の花柄

切手風のかわいいはんこの革タグ

RIMG5315.jpg 

パープルが混ざった花柄

エレガントな雰囲気なので蝶のはんこをチョイス

RIMG5316.jpg 

私好みのブルーの花柄

爽やかでかわいらしく仕上がりました

RIMG5317.jpg 

ちょっとした収納付きです

小物がいれられて便利ですよ

RIMG5318.jpg 


今日のランチは張り切ってみました

いつもは手抜きしまくりなので・・・

まずはケークサレ

「は〇どは〇と」に載っていたので

作り方を参考にして

ケークサレとは甘くない塩味のケーキという意味だそうです

RIMG5319.jpg 

牛乳がないので

コーヒーに入れるブライトで代用しました^^

ハム・さつまいも・クリームチーズを入れて

グリーンは粉末パセリです

なかなかのお味でしたよ

トマトソースを載せたパンは

さくらぱんのイギリス食パンです

RIMG5321.jpg  
 
家にあるもので代用して作るのも楽しいですよ

あっそう、デザートはゼラチンがないので

片栗粉使いました(笑)

アレンジしすぎかな・・・

ちょっとトロトロした食感でしたが

子供たちがペロリと食べてくれました

中に大好きなチョコ入れたおかげかな


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
