花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


北欧風&花柄のランチョンマット

☆お知らせ☆

郡山市のアットホームさんにて

春のハンドメイド展が明日27日より開催されます

本当は地震があった日から開催予定でしたが・・・

3月27日(日)~4月20日(水)

今回は第一弾、第二弾なしで

一斉に作家様の作品が展示・販売されます

私も少しですが置かせて頂いています

お近くの方はぜひアットホームさんへ

まだ寒い春ですが

みなさんの温かい作品で癒されることでしょう^^


さてランチョンマットを作りました

地震のためテーブルクロスにガラスが散乱してしまい

捨てざるをえなくなりました

RIMG5305.jpg
 

その代わりに手作りランチョンマット

娘たちには「は〇どは〇と」のキット布の花柄と無地を使って

汚れてもいいようになるべくシンプルに

RIMG5306.jpg 

大人の私たちは北欧生地で上品に

数年前にファブリックパネルを自分で作ったので

その残りの生地です

RIMG5307.jpg 

裏返ししても使えるようにしました

こちらはリネンにワンポイトのタティングレース

RIMG5309.jpg 

このタティングレースはブロ友の

bambie*ちゃんとゆきさんが作ってくれたもの

大事にしていたけど

どうしてもここにつけたくて

お二人さんまた作ってね☆

RIMG5311.jpg 

シンプルなのに華やかでしょ

朝と夕でひっくり返して

毎日楽しんでいます!!


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

今日はまた風が冷たくって
三寒四温とは言うけれど早く暖かくなってほしいよ
ayumiちゃんのかわいい作品で
ほっこり暖かくなってほしいな
わ~いコラボしてくれてありがとう^^
北欧生地の色味がとっても素敵~

ayumiさんのランチョンマット可愛い!
わが家は直に食器置いてしまうのだけど…見てたら作ってみようか、なんて思ってしまった。

……コースターとか、作ったことなくて(-_-;)
やってみよっかなぁ、なんて。
チャレンジ心をくすぐられちゃいました。

タティング、小さいけど存在感バッチリですね。
私も結えたらなあ。

本当、早く暖かくなって欲しいね。
こどもにはこどものかわいさ、大人には大人のかわいさがあっていいね~。
毎日のごはんも楽しくなりそうっ。
そんな楽しくて美味しい時間のお供にコラボしてくれてありがとう!!!

嬉しいな~❤
最近はタティングから離れているけど、また作っちゃうよ^m^*

ゆきさんへ

なんたが今年は寒い日が長いなぁ~
今週末は4月だというのにとても寒い。
天気はいいんだけどねぇ。

ゆきさんのタティングでとても愛着がわいてます。
こんな素敵なもの結い結いできるゆきさんが羨ましいな☆
また作ってね^^

ゆうこさんへ

ランチョンマット、コースターは簡単だからすぐ作れちゃいますよ。
いろいろアレンジして自分好みに作れるし。
ぜひぜひ作ってくださいね。

ほんと私も結えたらなぁ~
こんな小さいのに存在感バツグンです。

bambie*ちゃんへ

bambie*ちゃんの結い結い
そしてかぎ編み欲しいな☆
すごく重宝してるんだよ。
作品飾るときにも使うし・・・
大事に大事にしています。

タティングレース、小さいながらも
ぎゅっと魅力が詰まってて大好きです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
